※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との遊び方や手作りおもちゃについて相談です。皆さんはどんな遊びをしていますか?外出が難しい時におすすめの過ごし方を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
皆さんなにして遊んでますか?

この頃はズリバイで動き回りいろんなものを触ったりして探索行動を堪能している様子です。
絵本を読んでも娘は掴みたい食べたい一心で、触らせると目にぶつかったりして危険でした。触れない距離で読むと少しして飽きてズリバイで違う方へ行ってしまいました(笑)

あとは膝の上にのせてメリーをいじったり、ピアノのおもちゃであそんだりしますがすぐ飽きてしまいます。
天気の良い日には外に出たりもしますが、この頃寒いのと、離乳食やお昼寝の時間以外となると日が暮れてしまったりしてなかなか出掛けられずにいます。

皆さんなにして過ごしていますか?
おうち時間を充実させたいです。このくらいの月齢の子ども向けの手作りおもちゃなども知りたいです。
お子さんが好きなあそびを教えていただけるとうれしいです!

コメント

ひー

娘はズリバイする気もなく、1人で座って遊んでいます笑
最近流行っているのは、百均で買ったカラーボールを大きい段ボールに入れて、娘もダンボールに入ってひたすら投げて遊んでいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。一人遊びが上手なんですね!
    カラーボールいいですね、買ってみます、
    ありがとうございました!

    • 2月4日
メル

動き回るのが好きになった頃からは、私はハイハイで娘はずり這いで(今はハイハイで)追いかけっこしてました(*>ω<*)捕まえてぎゅーすると喜ぶので笑(そのせいか、今抱っこしようとすると、わざとちょっと逃げたりするので困りものです笑)

あとは、カーテンやドア使ってかくれんぼしたり♡

私の膝の上に乗せてガタゴト揺らしたり、体を滑り台みたいにして滑らせてみたり〜してました♡

あとは、おもちゃのお皿と小さなボールとかつかって、カップに物を入れる遊びしたり、
ボールを私の服の中に隠して取り出す遊びしたりしてました〜(今は、娘がボールやおもちゃを自分でいろんなところに隠して、自分で取り出して〜ってして遊んでます笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    たのしそうですね!
    ボール隠してみたり体を使って遊んだり、真似してみます!ありがとうございました!

    • 2月4日