※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2歳の子供と0歳の子供を連れて帰宅する際、どうすればいいですか?例えば、上の子を起こして歩かせるべきでしょうか?下の子をおんぶし、上の子を抱っこして帰る方法はありますか?

教えてください!
考えてたら、分からなくなってきました。

0歳と2歳の子供がいます。
今里帰りで実家にいるのですが、もう少しで自宅に帰ります。
自宅はアパートの2階で階段のみです。
平日は1人育児で、買い物などは徒歩では行けないので車を使います。
子供2人と出かけた時、2人とも寝てる場合は、どのように子供を自宅に入りますか?
子供を車に残したままには絶対にしたくありません。
上の子を起こして、歩かせるしかないでしょうか?
下の子をおんぶして、上の子は抱っこで、荷物は後から運びますか?
もどったら、生協に入ってなるべく重い買い物はしないようにしようとは思っています。

みなさんどうしていますか?

コメント

まま

寝たら起こしてました💦
でもなんとなく上の子の寝るタイミングわかると思うのでそれに合わせて朝一行ったりしてました🙆‍♀️あと寝かけたらまだだめー!とかずっと話しかけてましたねwww

sママ

2人とも車に残したくないなら上の子に歩いてもらうか、2人とも抱えて行くしかないですね😓
うちはみんな寝ちゃった時は1人ずつ運んでますよ😂

• さつき

さつき

ありがとうございます^_^
    そうですよね😓
    上の子は一度起きると昼寝をしてくれなくなるので、なるべく起こしたくないなぁと思っていました。
    慣れれば大丈夫ですよね。

• 1月31日
くろこっぺ

私は先に買ってきたものを冷蔵庫、冷凍庫に入れてから子供たちをおんぶと抱っこで運んでました。
後から荷物を運ぶと、まだ寝たかったーってギャン泣きされて荷物に手が付けられず、冷凍物とかが溶けてしまうからです。

• さつき

さつき

それは困りますよね。
    子供たちを車に残すのも一つのやり方ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • くろこっぺ

くろこっぺ

車に残すのは良くないって思いますが、2分くらいならいいかなって思ってます。その分、荷物を運ぶ時は階段を駆け上がります(笑)

• 1月31日