※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出て休園。テレワークは無理でストレスが。辞めたいが保育園のために働くしかない。週4のパートを希望。理解のある会社が欲しい。どうしたらいいかわからない。

もう無理、、
助けてください。

3歳の子供を保育園に預けて働いています。

2ヶ月連続 子供の保育園でコロナ陽性者がでて
10日間休園になりました。

テレワーク対応してくれましたが
子供がいながらテレワークなんて無理だし
田舎なので客先が紙で提出が多く
家でできることも限られています。

その度に電話が来てやりとり。
3歳の娘は大泣きで構ってほしい。

私の上司は
俺はやる気ないから、テレワークにしたんだからあとはよろしくね状態。

こんな忙しいのに月10万の給料

辞めたいけど保育園退園しないためには
働くしかない。
もう旦那の給料で足りるから、辞めたいです。

ストレスで禿げてきました。

週4のパートで働きたいです。
子供がいない人ばかりの会社なので理解がありません。



どうしたらいいのかわかりません、、

コメント

ママリさん

旦那様のお給料で足りるなら辞めても良いのではないでしょうか。
娘さんも3歳9ヶ月との事で、4月から幼稚園年少の学年ですよね。今から探しても幼稚園なら入れる所あると思いますよ。
幼稚園でもパートしてる方、沢山いらっしゃいます。
ご無理なさらずに、ご自愛ください。

りな

テレワークで子供いたら大変ですよね😭
私は保育園辞めて、ワーママにも優しい幼稚園にしました!

シルバ

幼稚園に入る検討はないですか?
お迎えの時間が間に合わないならファミサポさんや延長を利用等。
無償化対象なので働いてたらある程度の額までは無料で使えます(かなりざっくり説明です💦)

保育園は無知ですが今仕事辞めたとして数ヶ月は通えるんですよね🤔