※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

2回目の休園です。どうしたらいいか...保育園の先生がコロナ陽性で休園…

2回目の休園です。どうしたらいいか...

保育園の先生がコロナ陽性で休園になりました。
これで2回目です。

先週土曜日に陽性判定で
月曜日はとりあえず休園。保健所から指示待ちみたいです。

濃厚接触者かどうかもわかりません。
下の子が2週間前から風邪症状があり、2日前から咳、鼻水が酷くなってきました。

今日小児科に連れて行こうと思っても
保健所の指示を待ってください。と断られました。

明日夫が休みなので、濃厚接触者じゃなければ仕事に行けますが、濃厚接触者だったら行けません。
もう連絡早くして!!病院にすら行けない!!😭

明日休園かも分かりません。
田舎なのでコロナの数は少ないですが...
早くしてほしいです😭

前回休園の時は、すぐ連絡が来ました。
仕事もあるし、職場に連絡も出来ないし、どうにかしてほしいです😭

皆さんすぐ連絡来ましたか??

コメント

ねずみー

うちの保育園で土曜日に陽性反応が出た園児がいました。
うちの子は濃厚接触者になりました。
しかし、先生はマスクをしていた為濃厚接触者にならない!との事でした。
となると、主様のお子様は濃厚接触者にはならないのかな?て思いましたが..
でも保健所の連絡を待った方が確実ですね🥲

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    月曜日の17時過ぎに連絡来て、抗原検査してもらおうと思い病院行ったけどダメでした😭
    濃厚接触者じゃなかったです!!明日まで休園になりました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

陽性がわかった日中に、土日でも連絡来ました!
でも段々遅くはなってる気がします💦

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます☺️
    月曜日の夕方に連絡来ました💦仕事があるので、遅い連絡は困りますね😭

• 2月2日
ゴーヤママ

1回目は保育園からすぐに連絡ありました!
陽性者が出たメールから次の日には濃厚接触者かどうかの連絡は来てましたが、2回目は保健所からの連絡が遅かったようでなかなか保育園から連絡が来なかったです。
陽性者が出たメールから2日後に濃厚接触者かどうかのメールがきてました!

子どもは濃厚接触者なのか、自分達はどうしたら良いのか、とかもう気が気じゃないですよね。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    同じく1回目は早かったんですが、2回目は遅かったです😭
    明日まで休園になりましたが、またPCR検査で陽性者が見つかれば休園延長です💦
    子供とずっと一緒は辛いです😂

• 2月2日