※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

3月16日に帝王切開する予定です👶🏻帝王切開どんな感じですか?…

3月16日に帝王切開する予定です👶🏻
帝王切開どんな感じですか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

下半身だけの麻酔だったのですが、
とにかく恐怖と気持ち悪さが勝ってました😂😂😂😂😂
怖過ぎてめちゃくちゃ震えてましたが全く痛くないです🥺🎉

• 🍒

🍒

回答ありがとうございます!恐怖すぎて夢で帝王切開してる夢見ます😱笑

• 1月31日
咲や

下半身麻酔と全身麻酔の両方あります
私は下半身麻酔で産みました
背中に2本注射を打たれて、下半身に麻酔が効いたのを確認されたら帝王切開の手術が行われます
産まれたらすぐに赤ちゃんに会えますよ
身体は動かせませんが😂
全身麻酔だと口にマスクみたいなのをつけて麻酔が切れたら産まれてます
どちらも尿道カテーテルをつけてるので、手術後の当日はトイレに行かなくても大丈夫です🤣
翌日ぐらいに麻酔が完全に切れるので、それまではしんどいですね😂
自然分娩も経験しましたが、自然分娩だと座るのが痛いですが、帝王切開は歩くのがしんどかったです
総合病院で授乳室に移動していたので、歩く必要があり、回復は早かったですね😅

• 🍒

🍒

回答ありがとうございます!
    尿道カテーテルは痛くないんですか?😩

• 1月31日
  • 咲や

咲や

背中の注射を打つ時かその後に入れていますので全く痛くないですよ😃
    注射打つ時にくすぐったくて動いていたら、麻酔科のおじいちゃん先生に注射打てないと言われて、2人ぐらいに身体を押さえつけられて注射を打ちました😂

• 1月31日
  • 🍒

🍒

くすぐったいぐらいなんですね😂
    少し安心しましたありがとうございます👶🏻

• 1月31日

腕の点滴の針が地味に痛かったです。
手術は麻酔が効いてたので全然痛くなかったですよー。
麻酔を入れるのも、痛いって聞いてたから覚悟してましたが、そんなに痛くなかったです!
下半身麻酔で意識は普通にあったので、「今足が出てきましたよー」とか教えてもらいました👶🏻
麻酔が切れてからが、痛くて😭
体を起こすのも大変でした!
最初の歩くのさえ乗り越えれば、あとは赤ちゃんのお世話に必死で気合いで耐えて、退院までの1週間で痛みもほとんどなくなりました😌

• 🍒

🍒

歩くの怖いです😭
    1週間の戦いですね!!

• 1月31日
ミッキー

もう5年6年前ですが...手術当日は朝から浣腸された事をすごく覚えています笑
その後は手術台で背中に麻酔の注射をして下半身だけ動かなくなります。
意識はあるのにお腹の方で引っ張ったり押されたり色々されて変な感覚でした。
体感的には早かったです。
赤ちゃんが出てきたら全身麻酔になるので意識がなくなるのですが、2人目の時は麻酔が効かず意識がある状態でその後の処置をされました。
あと陣痛も始まり、痛いし気持ち悪いしできつかったです💦
術後は、傷口が痛いです😭
翌日には歩いて自分でトイレでした。
でもきつかったのは、ガスが出るまで絶食、水飲むことすらダメだったことですね💦
手術前日の21時からだったので丸2日は食べ物も飲み物も口に出来ませんでした💦
やっとガスが出て流動食が始まったと思ったら胃が痛くなるしで...😭辛かったのを思い出します😭

脅してるみたいですみません💦
でも赤ちゃん出てきた時は、この上ない幸せを味わう事ができますよ😊❤️

• 🍒

🍒

麻酔効かないって本当にあるんですね😱
    ただ切って終わりじゃないんですね勉強になりました…🥺

• 1月31日
サクラ

私は特になんともなく、普通にお願いしまーすって感じで受けました。

2人目の時は手首にやる注射5回くらい失敗されたけど、問題はなかったです😂

手術中は私は麻酔が合わないのか、毎回吐きそうになります。1人目の時は吐きました。あと頭が鉄棒で逆さまになってるような感じがします。
お腹切られてる時は感覚はないけど、ぶるんぶるんしたり引っ張られるのは感じます。

術後6時間くらい安静にしますが、麻酔が切れてきて暑くなったり寒くなったり。でもほとんど爆睡してます。

2人目の時の先生は上手だったので、ほとんど痛くなくてその日のうちに普通に歩いてトイレも勝手に行ってました。
1人目は下手だったのか、痛み止め切れてきたら全く動けないし、トイレもお風呂も涙目で鬱でした🥺

• 🍒

🍒

先生によって上手い下手あるんですね…😱

• 1月31日
  • サクラ

サクラ

麻酔のやり方が違うらしいです!🤔
    2人目の時は5日で退院したんですが、なんともなく動けました🥳

• 1月31日
  • 🍒

🍒

5日で退院!すごい!

• 1月31日
maa

半身麻痺でしたが、私はオペ中に痒みがでて、ずっと顔や首を掻いてました(笑)
私は産後翌日から歩いてましたよ歩いて🚶👣

• 🍒

🍒

痒いとこかけるぐらい余裕だったんですねすごい🤣
    翌日からですか!すごい!!
    安心しました👶🏻

• 1月31日
  • maa

maa

経膣分娩した事ないですが、半身麻痺で帝王切開は生まれた赤ちゃんの様子を記憶できる気がします🤔
    オペなので録音機器、撮影機器、スマホ持ち込み禁止でしたが、産声は100%記憶してます!顔も感動も記憶しております😍
    痛みは個人差あると思いますが、私は一晩乗り越えたら楽になりました、けど、この一晩が本気泣きしましたよ😭

• 1月31日
  • 🍒

🍒

1日耐えれれば何とかなりそうですかね?😫
    点滴だけでも手汗べちょべちょなのに…笑
    産声ちゃんと聴こえるところは帝王切開のいいところですね💖

• 1月31日
  • maa

maa

尿カテーテルや点滴が退いたら歩けるだけ歩く様にしてました、痛くても歩いてました(笑)今思えば産後のアドレナリン出まくりだったんだと思います😂
    オペ中はとにかく冷静で、先生達のやり取りに耳をすましてました、痒かったですが笑
    生まれた後の処置も、出血多いんだな…とか考えてました。
    私は採血や点滴は平気なので個人差はあると思います😊

• 1月31日
  • 🍒

🍒

母強しですね😳
    抜糸も怖いです😫怖いことだらけ😫

• 1月31日
  • maa

maa

私の生んだ病院は縫いませんでした、シール貼って2週間後に剥がして終了でしたよ😄
    縫うなら私も抜糸嫌です🙃

• 1月31日
みん

私も2人目で初めて経験しました。怖すぎて手術室入る前は涙ポロポロでした〜🥲
手術室に入ると緊張して泣いてる場合ではなかったです。自分で手術台登るのとか怖すぎました(笑)
背中の麻酔も痛みなく、麻酔打った後に尿管カテーテル入れたのでその痛みも全くなかったです。切られてる感覚もわかりませんが、電気メスのピーって音は聞こえて、あぁ今切られてるんだ😵と思いました(笑)赤ちゃん取り出す時は想像以上にきついなーと感じましたね。引っ張られてるのと、押されるので苦しくて、うぅ!と声出ました🤣

• 🍒

🍒

術後の痛みはどうですか?😥

• 3月10日
  • みん

みん

当日は傷も痛かったんだろうけど、後陣痛がやばすぎました💦6時間きっちり座薬しないと眠れなかったです。翌朝には歩行練習して、尿管抜いてもらいましたよー。最初は排泄とかお腹に力入れるので痛みはありましたが、傷口抑えながらなんとか出しました!2日目はシャワーも浴びられました。痛いけど本当に日にち薬だなと思います!

• 3月10日
  • 🍒

🍒

2日目から浴びれたんですね!すごい!!
    手術より後の痛みに怯えてます…😣

• 3月10日
  • みん

みん

当日は確かに痛いけど、想像よりは痛くなかったですよ!!寝返りとかベッドから移動する時は時間かかりますが😂💦

• 3月10日
  • 🍒

🍒

動く時がしんどいんですね😂
    お話聞けて少し安心できましたありがとうございます😊

• 3月10日