※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

首すわりは抱っこしていると自然に分かるが、腰すわりは自然に分かるか不安。バンボ等は使わず、月齢がある程度になったらおすわりの練習が必要か。

首すわりは抱っこしてれば、なんとなくすわったなー😆とか分かると思うんですが、

腰がすわったなーというのは自然に分かるものなんでしょうか?

バンボ等は使わない予定です。

ある程度の月齢になったら、おすわりの練習とかしたほうが良いんでしょうか?😄

コメント

mii❤︎

支えなくても背筋をのばした状態で座れるようになるので腰が座るのも分かりますよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💓
私はバンボによく座らせていました!支えてあげて座らせたりしてました!5ヶ月で1人座りができるようになりましたよ😌

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

5ヶ月なんて早いですねー♡
    ありがとうございます!

• 10月29日
lelemi

わかりますよ〜(°▽°)
うちはズリバイから自分でおすわりできるようになったときに、腰がしっかり座っているなーと思いました♪

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

わかるものなんですね♡
    寝返りはしてるんですけどズリバイはまだなんで、腰座りはまだまだかもです(^^)
    ありがとうございます!

• 10月29日
まき☺︎

自然に座ります!!
うちは腰が座るの遅めで、いつの間にかあれ、お座りが上手!!って感じでした(笑)
背筋がまず伸びますね\( ˆoˆ )/それまでは猫背というか...座れるけど、不安定ですぐコケるというか。そんな感じでした!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

すぐ、コケる!
    なるほど!
    早く、お座りしてるとこ見てみたいです!
    ありがとうございます♡

• 10月29日
ぴよぴよぽん

7ヶ月になっても腰が座らず、小児科の看護師さんに聞いたら、腰の筋肉つけないとお座り出来ないので、どんどん座らせる練習して下さい❗️と言われ、授乳クッションの中に座らせてたら、7ヶ月18日で自分でお座りしました😊

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

おー!
    授乳クッションで練習させるのもアリですね(^^)
    5ヶ月くらいから練習させてみます!
    お子さま、可愛いです♡
    写真までありがとうございます(*☻-☻*)

• 10月29日