※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

小学生の食事の時間帯や内容について相談です。朝食の時間を早めたいが、給食までの時間が気になります。朝ごはんの量を増やすべきか悩んでいます。

小学生の食事の時間帯、食事に内容について教えてください!
息子が来年から小学生です。
現在幼稚園でのリズムは、7時朝食(内容は、パンが好きなので絶対にパン食。5枚切り1枚、卵やハムを乗せたものか、ピザトーストか、ジャムやはちみつのトースト、サンドイッチ、ホットドッグなど。それにヨーグルトやフルーツ、牛乳)で11時半に給食です。給食もおかわりなどをして、しっかり食べているようです。

小学生になると、朝出る時間が早いので6時半に朝食とすると、給食の時間が12時20分からなので、食間が開き過ぎな気がして心配です。。皆さんのお子さんは給食までお腹持ちますか??これ以上朝ごはんの量を増やすと食べきるのに時間がかかりすぎになりそうです。食事の内容をごはん食に変えるべきでしょうか。

コメント

そうくんママ

うちは、パン大好きですが
小学校では学校からもご飯を進められるし、頭良くなるためにも🤣ご飯のが良いので
おにぎりなどに変えました‼️

そのかわり、土日はパンにしてます。
土日が楽しみーといつも言ってます🤣

• チャッピー

チャッピー

パン好きの息子くん、朝はごはん食に変えられたんですね!😄
    栄養と腹持ち考えると絶対ご飯の方がいいですよね〜🤔

パンだとすぐお腹空きそう…
    空いた状態で授業ってキツそうだな〜💦って今から心配してたので、うちもご飯食に変更、考えてみます!^^

• 1月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

おかげで、、下の子も朝はおにぎりになりましたー🤣
    そして、、育休中に読んだこの本に感化されてます🤣
    今のところ、勉強もバッチリです。

• 1月31日
  • チャッピー

チャッピー

オススメ本、嬉しいです〜\(^o^)/
    ご飯食にするにしてもバリエーションどうしよ〜って思ってたので^^
    下の子もごはん食、良い影響ですね!この機会に健康な朝ごはんの勉強してみようかなって思えてきました😉👍✨

• 1月31日