※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

2月6日のフォトウェディング&会食で家族だけの式を予定していたが、コロナで旦那の家族が全員来ないことになり、リスケも悩ましい。感染対策を考えたい。

2月6日に都内でフォトウェディング&会食を行う予定です。
家族だけの式なので14人の予定でした。
1週間をきって今になりコロナが怖いとのことで
旦那の家族が全員来ないと言い出しました。
もちろんコロナだから仕方ないのですが、
式まで1週間きって別日にリスケとなると
食材費や生花費などは2重でかかってしまいます、、、
少しでも費用を抑えてやろうと思っていたのに
なんか少し悔しいというか悲しいというか。
コロナが増え始めていたのは少し前だし、
だったらその時に言ってよと思います。
数日前になって全員来ませんて、、、
しかも旦那の祖父に至っては
コロナが怖いと言っているくせに普段、
普通に競馬に行ったり外食したりしているそうです。
もしリスケしたとしても
そのときコロナが落ち着いているかどうかなんてわかりません。
だから今回は式場にも感染対策をしっかりしてもらって
2月6日でやろうとしていたのに。
旦那も家族が全員来ないと言い出し、残念そうです。
1番はリスケしてあげることなんでしょうが、
お金もかかるし、リスケした日に確実にできるかもわからない、
もう最悪です😭

コメント

deleted user

そういうのは本当にもう少し早く言ってほしいですよね😢
人数減らして減らした分のキャンセル料は払ってもらう、とかも嫌な感じですかね?💦
お互いの両親だけにする…とか💦

リスケした日にまたできなければまたお金かかりますもんね😭

  • のん

    のん

    そうなんです、、、
    コロナなので仕方ないし、旦那側はおじいちゃん・おばあちゃんもくるので余計怖いんだと思いますが。だとしてももう少し早く言って欲しかったです😭

    • 2月5日
ままん

自分のことに置き換えたらそりゃもうブチギレると思います😂
のんさん家族の予定もあるのに旦那さんの実家の方々はちょっと非常識に感じます…
もちろんコロナが理由なので仕方がないですが、だったらもっと早く言うべきですし、祖父だけ不参加でもいい気がしますよね。。私ならもう実家だけでやると思います。会食だけならキャンセルでもいいかもですがフォトウェディングも兼ねていたらコンディションなどもあると思うので…😔

  • のん

    のん

    そうですよね。
    わたしも口にはしませんでしたが、
    非常識だと思いました。
    私の父も仕事の休みを取っていたし、母に至ってはもう都内に出てきていました。
    義母から私の両親に謝罪の電話はいったようですが、結婚式をやるのは私と主人であって、、、
    モヤモヤです。

    • 2月5日