※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとも
子育て・グッズ

1歳半の女の子への絵本のおすすめを教えてください。息子はまだ絵本をかじったりなめたりするので、どんな絵本が良いか分からないです。

1歳ママさんおすすめの絵本教えてください( ´ ▽ ` )

こんばんは!いつもお世話になっています!
今度、お友達のお家に遊びに行くことになりました。お友達の娘ちゃんに絵本を贈る予定なのですが、おすすめの絵本ありますか?
うちの息子はまだ、どんな絵本もかじったりなめたりなので、1歳過ぎの子がどんな絵本が好きなのか、まだよくわからなくて…(u_u)

娘ちゃんは、もうすぐ1歳半です。

うちの子、この絵本が好きだよ!とか、ページが分厚い方がいいよ!とか、何でも教えてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

akichin

だるまさんシリーズと
いないいないばあシリーズ
我が家は大ヒットです😉💕
歌付きの絵本もすきです👍

• もとも

もとも

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )だるまさんシリーズ、うちの子も大好きです!!いないいないばあは、シリーズであるんですね〜探してみたいと思います!
    歌つきの絵本、素敵ですね!贈り物に喜ばれそうです(*^^*)♡

• 10月30日
バナナヨーグルト

だるまさんシリーズ好きです♡
あとは、きむらゆういちさんのあかちゃんのあそびえほんというシリーズも好きです。
いないいないばぁあそびとかはみがきあそびとかあるのですが、娘はこのはみがきあそびの絵本を読んで歯磨きが上手に出来るようになりました!!

• もとも

もとも

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    やっぱりみんなだるまさんシリーズが好きなんですね〜!可愛いですよね(*^^*)♡
    はみがきあそびの絵本、気になります!1歳すぎると、だんだん歯みがきも大変になりそうですよね…(>_<)本屋さんで探してみます!!

• 10月30日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    月齢が低い時はだるまさんシリーズ興味なさそうだったのですがここ最近はかなりハマってます(^^)
    はみがき系の絵本、いくつかあるのでその子によってハマるのは違うかもしれませんし絵本でもダメな子はダメだと思いますが…(^^;;娘は絵本のセリフを言いながら仕上げ磨きするようにしたらやらせてくれるようになりました\(^o^)/

• 10月30日
  • もとも

もとも

こちらこそありがとうございます(*^o^*)近々大きな本屋さんに行けそうなので、物色してみます!笑

仕上げ磨きが始まると、大変そうですね〜(>_<)私も、今からヒヤヒヤしています…今後の勉強のためにもはみがきあそびの絵本チェックしてみたいと思います!
    ご丁寧に、ありがとうございました(*^^*)♡

• 10月31日
もりち

現1歳のママでは無いですが、保育士してます( ˊᵕˋ )
うちの保育園の1歳児さん達は、
はらぺこあおむしが大好きですよ!!
ちなみに私の息子たちも
はらぺこあおむしが大好きでした(❁˘ ˘❁)

• もとも

もとも

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )保育士さんのご意見たいへん参考になります!
    はらぺこあおむし、私も大好きだった記憶があります(*^o^*)♡
    本屋さんでもう一度見てみたいと思います(*^^*)♡

• 10月30日
ぶるま

もこ、もこもこ

いいですよ😊

• もとも

もとも

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    もこ、もこもこ 知らなくて調べてみました!擬音が面白そうです!親子で一緒に楽しめそうなのも素敵ですね!!ぜひ、見てみたいと思います(*^^*)♡

• 10月30日