※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実姉からの移民政策に関する熱い語りに不安を感じる。息子の将来が心配。

わたしには3歳9ヶ月の息子がいます。
妊娠中の実姉に息子の時代が一番大変と言われました。
たしかに少子高齢化は進み、息子が大人になる頃日本はどうなっているんだとか不安はあります。。
でもそんな一番なんて言い方しなくても。
姉はもう移民を受け入れていくしかないとか熱く語っているのですが、いい外国の方ばかりではないし。。
移民政策どうなんでしょう?
息子の将来が心配になります😢

コメント

ママリ

確かに心配ですよね💦
うちは一人っ子確定で祖父母も遠方なので娘の将来が不安です。
なので何かあっても大丈夫なように教育や遺産として残せるような貯金等を頑張る予定です✨
今後の日本に不安はありますが、私が日本が好きなのと移民が来ても海外の方が治安悪いのは変わらないと思っています💡

はじめてのママり

もうこのご時世で隣の人でさえ何されるかわからない時代ですので移民の心配だけしても仕方ないですよね、、その時代時代で良いこと、悪いことは変わっていくと思うので、、💦

なぁこ

どの時代に生きても親の有無や愛情の良し悪し、経済状況などが絡めば大変になります。それこそ戦争時代はいつ自分が死んでもおかしくないし、我々もいつ犯罪に巻き込まれてしまうかなんてわかりません。
自分ではどうにも出来ないことに不安を抱えて生きていくよりも、目の前にいるお子さまと笑顔で過ごすことの方が大切ではありませんか?😊