※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中古のパソコンをメルカリで買おうかと思っています。もちろんメルカリ…

中古のパソコンをメルカリで買おうかと思っています。もちろんメルカリで買う以上、保証がないし、ハズレでも安いので仕方ないと割り切れるのですが、(同じスペックでもメルカリなら2万円台、中古パソコン店なら5万円近くしてしまうので💦)
疑問があります。

古いパソコンのWindowsをWindows10にアップグレードしているものがほとんどなのですが、それは、無理矢理なので不自由が生じたりするのでしょうか?
また、Microsoft Officeを認証済みのものもあって、元々の目的がMOSの資格をとるためなのですが、
2万円台の中古パソコンでWindows10にアップグレードしておりかMicrosoft2019もインストール済なんてあり得るのでしょうか?MicrosoftOffice自体3万円くらいのソフトですよね? 要は海賊版なんですかね?なんらかの不正があるのは確かでしょうか、、?
詳しい方おられますか?

コメント

nana

無理矢理アップデートはほぼ不可能なので、問題無く使えるかと思います。

中古2万円台でOffice入りが安いのは、ほとんどがスペックが低いから低価格の理由の1つですね
あとOffice自体は家電量販店によっては、強制的に付いてくる店舗もあるので、必要ないのに付いてきてるパターンだと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね
    パソコン自体は2009年製とか古いものなので前の使用者の時はMicrosoftOffice2019は存在してないので今回売るためにつけたのでしょうが、ソフト代が売値より高いので疑問で

• 1月31日
  • nana

nana

ofice自体も2019より前の物が入ってさえいればアプデして2019まではいくので、そういう可能性はあるかと

• 1月31日
コパンちゃん

楽天で新品3万ぐらいで買いました!
Windows10搭載です。
アウトレットでノーブランドですが使えます。
中古は保証ないし、盗撮のソフトが入ってたりとかがあるみたいです。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    盗撮聞いたことあります怖いですよね あり得ますしね!

• 1月31日
き

スマホとかと一緒で、
中身はアップグレードされてるでしょうが、
処理能力がやはり最新のものに比べると遅かったり
とかはあると思います!

スマホもそうですが、
中身は最新をインストールしても
処理能力が追いつかず、
めちゃ遅いとかはよくあることです🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    処理能力とはCPUのことですか?
    CPUはi5とわりと高く、それも、業者が交換したのか?
    無知な私からするとよくわからず😓

• 1月31日
こんにゃく大豆

海賊版と呼ぶのが適切か分かりませんが、明らかにオフィスが安い場合、企業向けの使っていないアカウントを利用しているものだと思います。ヤフーなどで数千円で販売されているものかと。

ガォ🔰

3年くらい前にメルカリで15000円で買ったパソコンを今でも愛用しています!

そのパソコンでどんなことをしたいか
が重要になってくるかと思います!

私はそのパソコンでワードをたまに使ったり、iPhoneの事だったり、カメラから写真移行だったりしていますが、
それらを行うのに不自由だなぁとは感じていません!

ただ、一度パソコンでゲーム配信とかしようかなぁと考えた時にスペック不足だなぁとは感じましたが、速度面以外では不自由とは思いませんでした!