※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

授乳後におしゃぶりを使っている1ヶ月の赤ちゃんが、おしゃぶりを外すと泣いてしまう状況で、おしゃぶりを取るタイミングについて相談しています。

生後1ヶ月の息子がいます。
授乳中、眠くなって自ら乳首を外すので縦抱きでゲップさせてそのまま寝てくれるのですが、布団に置くと泣いちゃいます。😅
母乳量は足りていると思うので、おしゃぶりをしているのですが、寝たなと思って外したらまた泣いちゃいます…😭
ずっとつけとくのもいけないんじゃないかと思っていて、おしゃぶりを取るタイミングってありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がおしゃぶりしてましたが、寝入ったら勝手に口からポロッと落ちてたので私は布団に寝かせてもそのままにしてました😊

• はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

回答ありがとうございます😊

取らなくても大丈夫なんですねー!🙂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその頃は自分の睡眠時間確保の為にも子どもに寝て欲しかったのでそのままにしてました😂
    癖になりそうだからずっと付けとくのが…って感じですか🤔?

• 1月31日

はじめてのまいママ🔰

はい、そんな感じです…😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこ心配ですよね🥺
    うちの子の場合はですが、1ヶ月くらいから1歳なる前までしてて、寝る時とグズって抱っこでもどうにもならない時とか外で大人しくしてほしい時だけさせてたんですが、6.7ヶ月くらいから自分で咥えたり外したりしてました😂
    幸いなことにおしゃぶりあれば咥えるけど執着はしてなかったので辞める時もすんなり辞めれました!
    どこまで執着するかはその子にもよるかもですが💦

あと、歯並びのことも気になって検診の時に聞いたことがあるんですが、最近のおしゃぶりは口の構造を考えられてるから出っ歯になりにくいけど2〜3歳くらいまでに辞めれたらいいねーってのと、もし指しゃぶりをするならおしゃぶりの方がいいって言われました!

• 1月31日

はじめてのまいママ🔰

おしゃぶりで寝不足解消でだいぶ助かっているので、私も癖になって咥えさせちゃっています…😅笑

すんなり、辞めてくれる子ならいいのですが…

• 1月31日