※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
子育て・グッズ

子どもの便について、5ヶ月の赤ちゃんが普段と違う状態で心配しています。便のにおいや形が変化し、下痢っぽい症状も。元気そうだけど心配。病院に行くべきか迷っています。

子どもの便についてです(>_<)
あと1週間で5ヶ月になりますが、
4ヶ月半くらいから急に便に変化がありました。
においがずっとすっぱいにおいだったのが
普通のうんちのにおいに近くなり、
また下痢っぽいです。回数も増えました。
あと、ゼリー状のものもでてきてます。
ネットで調べると
少なければ問題ないとのことですが
ほぼ毎回のようにでてきているので、
大丈夫なのかなと心配になって(>_<)

それ以外は元気だしおっぱいもよく飲みます。
なので病院に行くまでもないのかなと
思うんですけどなんだか心配で…

お詳しい方いらっしゃいますか??(T_T)

コメント

∞ちゃこ∞

はじめまして、我が家の娘も、3ヶ月半から、全く同じで、2週間ほど、下痢っぽい酸っぱい匂いのウンチが、続きました。
新生児並に回数が増えたので、5日間様子をみて、小児科にいきましたが、特に、異常なし、と診断され、まぁ、熱もないし、機嫌も特に悪くないので様子をみたら、2週間前後で、ウンチの回数が、1日4回くらいまで減ってきました。
まだ酸っぱい匂いや、水っぽかったりしますが、、、、小児科の先生いわく、そんなもんだよ、と軽くあしらわれました。
黄色、緑のウンチなら、さほど心配はいらないみたいですが、酸っぱい匂いのウンチは、お尻があれやすいみたいなんで、オムツ替えを早めにだけいわれました。
お互い心配ですよね💦

  • りいにゃん

    りいにゃん

    そうだったんですね、心配ですよね(>_<)
    うちの子はにおいが酸っぱいにおいではなく
    普通のうんちのようなにおいになったんです…
    先生からすれば大勢いる患者だけど
    少し親身になってほしいですよね(>_<)
    オムツチェックすると毎回のように
    うんちしてるのでどうなんでしょうか(..)
    私も病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました(^O^)

    • 10月28日