※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

ティファールの温度設定できるケトルを使っている方いますか?80℃で沸かしたミルクは殺菌される?メリットはありますか?

温度設定できるケトル使ってる方いらっしゃいますか?
ケトルが壊れてしまい、ティファールの温度設定出来るものがミルク作る時ときにもいいなぁと思ったんですが、例えば80℃で沸かしたらミルク冷ますの楽でいいなと思うんですが、80℃だときちんと殺菌されてないんでしょうか? やはり1度沸騰させてますか?
温度設定できるメリットってありますか❓❓

コメント

沸騰させないとダメなので沸騰させてますよ🤣
使ってますが特にメリット感じないです…
私は普通の安いケトルでよかったなぁと思いました😞

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうですよね!口コミとかティファールの公式にもミルク作りに便利❗️って書いてて、、保温できるからって事ですかね😶
    安いのにします‼️🤣
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

一人目の時から、温度調整付きのティファール使ってます。
そろそろミルクかなというタイミングの前とか、お風呂の前にお湯を沸かして保温しておくと楽でした。
産院で70度で殺菌できると教わったのですが、自分のお茶にも使いたいので適当に沸騰させてます。

• ☺︎りみ

☺︎りみ

70度でいいんですね😳✨ 保温できるのは便利そうですが、今のところ寝る前の一回だけのミルクなので、安いのにしようと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 1月31日