鼻を打って痛がっている子供がいます。病院に行くべきか迷っています。耳鼻科に行くべきでしょうか?
昨日の午前中に長男がキックバイクで転び
自宅庭の花壇に鼻を打った?みたいで
鼻血が結構出ました。
その後すぐに血は止まり、本人も大丈夫そうでしたが
昨日の夜、鼻を擦った時に痛みを思い出したのか
「痛いよう」って泣いてました。
今は特に血も出てないし、鼻触っても痛がらないんですが
病院行かなくて大丈夫か、今になって不安になってきました。
正面から見る限り、鼻が曲がってたり触っていたがったり
素人判断で折れてる?
って思うようなことはなさそうなんです。
ただ、鼻の中は血が固まったような鼻くそのようなものが
あります。(あまりよく見させてくれない)
病院行くべきでしょうか。。?
その場合耳鼻科?
コロナが県内5000人近くなってるところなので
あまり病院に行きたくないなーと思う反面
後から取り返しのつかないことにもなりたくなくて……
- みなかえママ(5歳2ヶ月, 6歳)
ちえ
触って痛がらないようなら大丈夫かと思いますが行くなら整形外科かな?て思います🥺
コメント