※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。第1候補は「珀羽」で、主人は「珀虎」が気に入っています。主人のお父さんは珀羽をやめるように言ってきています。どちらがいいでしょうか?

名前悩んでます…🤔💭
(男の子)

珀羽(すいは)
珀虎(すいと)

私の第1候補は珀羽なんですが、
主人が気に入ってるのは珀虎っぽい感じで、、

主人のお父さんが意味も根拠もなく珀羽はやめた方がいい!!って😅
気にしてないんですがいい気はしなくて迷ってます。

顔見て決めるのもいいと思うんですが、、

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも好きですが、珀虎くんのほうが男の子っぽいなぁって思います👦🏻❤️
あと寅年なので良いなぁって個人的思いました☺️!!

ママリ

クルミさん夫婦の子だからつけたい名前つけるのが良いですよ!
どうせ孫産まれたら可愛くなってじいちゃんも気にしなくなると思います🤣

はじめてのママリ🔰

名前に批判されたら気にしないと思ってても気になっちゃいますよね😮‍💨
どちらもかっこいいと思いますが漢字も読みもすいとくん良いと思いました✨

はじめてのママリ🔰

どちらも読めなかったのですが、どちらかというと珀虎くんのほうが漢字的に男の子らしいので珀虎くん派です🐯

たこさん

どちらもしっくりこないというか…中国っぽい感じがしました😓

私にはどちらも読めなかったですし…

ママリ

珀→すい
と変換でも出てこず
読めませんでしたが、
どちらかというと
珀虎くんかなと思います😊

怪獣ママ

私はすいはくんの方がいいかなーと思いました。
気分悪くされたら申し訳無いのですが、すいとくんは頭にすいとんが出てきてしまって気になりました💦

おもち

ご夫婦でちゃんとした理由があり決められた名前なら良いとは思いますが…読めなかった😅
かっこいいから…響きが…で名前決められたのならどちらも…ね…って感じです。

むぎちゃん

どちらかと言えば寅年なので、
すいとくんがいいと思います⭐️
ちなみに私は珀は「はく」としか読めませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

漢字の意味が好きで、という事なら
珀羽(はくわ)くん
珀虎(はくと)くん
でもいいんじゃないかなと思っちゃいました💦

色々な願いを込めて考えられてると思うので、読みも「すい」の方が良いという事ならお顔見て決めてもいいかなと思います😊
個人的には爽やかな感じならすいはくん、カッコイイ感じならすいとくんってイメージです!