※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今日旦那がお休みを取ってくれて、それを知った義母が「◯◯(孫…

愚痴です。
今日旦那がお休みを取ってくれて、それを知った義母が「◯◯(孫)がお昼寝してるとき、見ててあげるから平日ランチでも行ってくれば?」と言ってくれました。
とても嬉しかったです。

でも…
私は旦那と5年付き合って、一度も義実家に行ったことがありません。
玄関すら入ったことがないです。
もちろん、息子も入ったことありません。
理由は汚いかららしいです。

お昼寝のときに見ててくれるって、預かってくれる訳ではないんです。うちに来るんです。
私たちがいない中、義母に来てもらうのは嫌だし、私個人の考えですが、孫までできて家に入れないなんてどうかしてると思います。

見ててくれるよと言う言葉は嬉しいですが、当たり前のようにアパートに来る前提なのが腹立ちます。

もちろん、コロナもあるので外食は考えてないのでお断りしましたが。

汚いなら掃除すればいいのに。
息子もそのうち、「なんでパパのバーバとジジの家には行けないの?」って言ってきますよね🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那と付き合って8年になりますが1度も入ったことないですよ🤣理由は同じく汚いかららしいです。(あと賃貸で狭いらしい)
でも行きたいと思わないしその分ほとんど会わせたりしなくていいので気楽でいいです😌笑

ちー

うちも付き合って9年、結婚して3年ですが義実家入ったことないです。
かろうじて玄関だけは見た事あります(1歩も踏み入れてないけど💦)
理由は同じで汚いからです。
見ててくれるのは確かに嬉しいけど足が悪いので外だと心配だし家にずっといられるのは嫌だし複雑です。

はじめてのママリ🔰

旦那と付き合って6年くらいになりますが、場所すら知りません😄笑
仲悪いわけではありません笑