※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊活

妊活のために禁煙外来に通っています。薬を飲んでも吸いたい気持ちが収まらず、お菓子に頼ってしまいます。薬を増やすと気持ち悪くなり、吸いたくなくなるか不安です。

妊活のために禁煙外来行ってきました。
先ほど1錠飲みましたが効果なし??
吸いたい吸いたい吸いたい、、、(涙)
吸えないならお菓子食べたい食べたい食べたい、、、(涙)

欲に弱い自分でいやになります。

もう少し薬を飲む回数が増えてきたら気持ち悪くなって吸いたくなくなるのかな、、、(涙)

コメント

まこと

分かります!私も禁煙決めた時、めっちゃ米食べました!!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます!(涙)
    吸えない!と思うほど吸いたいです(O.O;)(oo;)
    吸っても別になにもないのに、、、

    高温期なので食ったら食っただけ太るタイプです〰😂
    あと糖質制限ダイエットもしてるので絶対に米は食べれません!(涙)
    ちょーーーー食べたいですけど、、、(涙)😢

    • 10月28日
  • まこと

    まこと

    あー!米食べれないなんて…🙄
    ほんと、吸っちゃいけない!と思えば思うほどですよね!

    • 10月28日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    禁煙決めたときは妊娠された時ですか??♥
    米以外で発散できるものありましたか?

    • 10月28日
  • まこと

    まこと

    妊娠が分かって辞めました!
    私は妊娠中やたらお腹が空いたので、春雨スープ買いました!!
    大豆のソイジョイ?とか!
    置き換え系ですね!

    • 10月28日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    皆さん妊娠された瞬間に辞められてて本当に尊敬します!!

    春雨スープいいですね🎶
    ソイジョイも体にいいし、低カロリーなイメージです!ありがとうございます♥

    • 10月28日
  • まこと

    まこと

    でも、ほんときつかったです!
    タバコやめるくらいなら死ぬ!って思ってました!爆笑
    でも、或る日突然、タバコ吸ってる美人なお姉さんの姿に、女のタバコは…ってなって、そっから辞めました笑
    あの日のお姉さんに感謝です!笑

    春雨、最高です!そして最強です!笑

    • 10月28日
あかちゃん

お菓子食べましょう(^o^)
禁煙成功したら赤ちゃんに会えると信じて…(*^^*)
タバコ吸ってないので辛さはわからないですがすみません(´・ω・`)

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    お菓子の方が何倍も体にいいですよね!(涙)

    そうですよね!禁煙成功したら赤ちゃん出来るって信じて我慢します!!ありがとうございます♥

    • 10月28日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私自身、母が喫煙者で、私が早産2000グラムない未熟児でした☆健康体ですが、歯の本数が足りないです…
    障害でなくてもどこかで影響出ることもあります(´・ω・`)
    無事辞めれるといいですね(^o^)

    • 10月28日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    そうなんですか?!
    影響あること考えるとゾッとしてしまいます、、、
    この気持ち忘れずにしたいとおもいます!!

    • 10月28日
あみ830

わかります(>_<)その薬飲んでても禁煙できなかった人いますから、結局自分次第ですね😭私も妊活でやめましたけど、毎日大変でした😱💦今でもお酒を飲むとすいたくなる、、、そんなタバコが怖い😱

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    苦しいですよね(涙)
    私なんてまだ1日しかたってないのに、ケータイ見ててもテレビ見ててもタバコが頭にちらつきますf(^_^;

    実際どんな方法でやめられましたか??

    • 10月28日
  • あみ830

    あみ830

    とにかく楽しいことをしてました!なにもやることなくなるとタバコ吸いたくなるので、ひたすらなにかやってましたよ😁👍あと、周りにもタバコやめさせました!なのでタバコ自体みることもほとんどなくて、やめやすい環境作ってました!楽しいことは、このシーズンだとずっとスノボしてましたね😁あと、タバコの浮いたお金化粧品に費やしていたんですけど、化粧品屋さんのお姉さんにメイクしてもらったり、メイクの話をしたり、暇になったらしょっちゅう化粧品みに行ってました✨まあ、でも結局は自分との闘いでしたけど、タバコをやめたら高い化粧品が買えて幸せ感じるようにしてました!笑

    • 10月28日
moo

私も妊活を決めてから、この本で辞めれましたよ(*´∀`)♪
ちなみにBOOK・OFF100円で売ってました☆

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます!
    有名ですよね🎶
    私はまだ見たことないので探してみたいと思います♪

    • 10月29日
まじかぁ

分かりますその気持ち。10年以上タバコ吸ってましたから‥‥
吸いたい時はガム噛んだり、飴を舐めたり、電子タバコにもお世話になりましたよ〜笑今でもたまに吸いたくなります。主人が喫煙者なら今頃貰って吸っているかもです。

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    わたしも長い間吸ってしまいました(涙)
    わたしもいま飴ばっかり舐めてますf(^_^;

    実は主人も吸うので常に灰皿が見える状態です。

    頑張って禁煙成功したいです!

    • 10月29日
ぴよこ

私も妊活のため、9月上旬から禁煙外来に行っています。
最初の1週間は吸ってもよいと言われたので吸っていました。
吸ってはいけない期間に入ってからも2〜3日は夜寝る前に吸っちゃってました。
それからはいまのとこ禁煙できてます!
気持ち悪くて...ていうのもあるかもしれません。
朝、出社前に戻したりしてました。
今は平日の朝だけ飲んでます。

お互い禁煙&妊活がんばりましょー\(◡̈)/♥︎

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    飲まれて何日目くらいで気持ち悪くなったりしましたか?

    眠気も副作用としてあるようなので、わたしも仕事があるときは量を調整したいと思います♪

    • 10月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    2週目からですね。薬が1mgになったタイミングで。
    はじめはなんとなく気持ち悪いなっていう程度でしたが3〜4週目は戻してました。
    2回目の通院の時は気持ち悪くても薬ちゃんと飲んでねって言われましたが
    吐くぐらいになると先生に吸ってないんだったら無理して飲まなくてよいよと言われました(^^;
    今は平日の朝だけ飲んでます。
    あとは便秘が酷くなりましたね。

    ネットで体験談などを読みましたが副作用は人によるみたいです。
    先輩はぜんぜん気持ち悪さはなかったけど
    夢がすごかったって言ってました。
    悪夢を見やすくなる人もいるみたいです。

    吸ってしまうよりは気持ち悪い方がましかな...と思い、耐えています。

    • 10月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    度々すみません。
    あと、私は眠気はあまりなかったです!
    飲むのは朝と夜なのでランチ後の眠気はタバコ吸ってるときよりないぐらいです。
    薬の量、先生や薬剤師さんに相談してみるとよいかもしれません。

    • 10月29日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐

    ありがとうございます♥
    二週目怖いですね!(O.O;)(oo;)
    私はまだ副作用ないですが、二日目を終えようとしてます!
    まだ二本しか吸ってなくて、昨日より全然欲求もなくてビックリです!
    その代わりお菓子買ってかなり食べてしまいましたが、、、f(^_^;

    なんだかタバコが味がしない感じで、効果でてきたかな?って感じです!

    気持ち悪さも悪夢も嫌ですよね〰😭💦💦

    わたしも眠気も気持ち悪さも今のところないですが、喉がすごーく乾いてルイボスティーがぶ飲みしてます(O.O;)(oo;)

    気持ち悪くて我慢できないようなら、量を調整してもいいと言われたので上手く付き合えればと思ってます🎶

    • 10月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私も薬飲み始めたらタバコの本数が減りました!
    腸の働きにも影響があるので水分補給いいと思います🙂
    もうすぐ2ヶ月なんですけど最近は副作用落ち着いてきたので身体が慣れれば大丈夫かもです。
    薬のおかげで吸いたいイライラはないので
    うまく調整してお互い卒煙がんばりましょー\(◡̈)/♥︎

    • 10月29日