※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
産婦人科・小児科

みのしまクリニックはアレルギー診断書を書いてくれますか?他の病院も教えてください。

長野県松本市のみのしまクリニックはアレルギー診断書を書いてくれますか?

幼稚園でアレルギー除去食の診断書を書いてほしいと書類を渡され、書いてほしくて…分かる方教えていただきたいです!
他にも書いてくれる病院がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

おやつ

保育園入園するとき、みのしまクリニックで書いてもらいましたよー

• むすび

むすび

ありがとうございます!
    予約してみます!

• 1月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

お子さんはどちらかの病院で診断が出ていますか?
うちは県立こども病院でアレルギーの診断を受けたのでその時に書いてもらいました。
かかりつけの先生でも書いてくれると思いますよ。

• むすび

むすび

はい!去年、松本市に引っ越してきたのですが…引っ越す前のかかりつけの小児科でアレルギーの診断は出てます。
    一度かかりつけの先生に相談してみます!
    それでもダメでしたら県立こども病院に電話してみます!
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません💦こども病院は紹介状が無いと診察自体が受けられないと思います😅
    うちはたまたま入院中にアレルギーがわかったので、療育園、保育園に行く関係で診断書を書いてもらったので書かせていただきました。これから負荷テストとか受けないと行けないくらいのことであれば、どうしたら診察が受けられるか確認してみるといいかもしれませんが…。

前のかかりつけは遠いですか?
    もしかすると再検査という形での診断書になるかもしれませんので、一応前のかかりつけの病院に連絡して、書類の件も聞いてみるといいかもしれないです。

• 2月1日
  • むすび

むすび

そうなんですね。
    紹介状ないとダメなのですね💦

前のかかりつけは県外になりますので、遠いです😓
    なかなか行くのは難しいですね…

• 2月1日