※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

車の免許を持ってる方にお聞きしたいです!子どもが産まれて、お出かけす…

車の免許を持ってる方にお聞きしたいです!

子どもが産まれて、お出かけするのに車があったら便利だなーと思うのですが
躊躇してる理由があって…

・自転車に乗れない
・極度の方向音痴
・空間認識ない、不注意で普段からよく物にぶつかる、ゲームの操作とかできない
・20代後半で年齢的に遅い?

やっぱり運転には向いてないですかね😂
事故るくらいなら無くてもいいやって感じですが
意外と関係なく乗れるものですか?

コメント

♡

これから免許を取るということですか???
それなら遅いということは無いと思います☻
やはり子供がいると車があった方が絶対便利ですよね!

はじめてのママリ🔰

年齢的な話をすると、わたしの母は35歳で免許とりましたよ❗️
わたしが免許取る時も、40代の方も一緒に講習受けていましたし❗️

方向音痴はナビがあるから何とかなると思います😳
自転車と違って四輪なので転ぶ心配もないです。が、不注意でよくぶつかったりすると聞くと、運転する側からしたらちょっと怖いなと思ってしまいます😢
普段からよくぶつかる人が運転してると思うと💦
もちろん普通に歩いててぶつかるのと、車でぶつかるのとは違いますが、自分の車の幅を考えながら走ったり、距離感なども認識しながら出ないと安全運転できないので😱

ゆうにゃ

免許をとるのに遅いは無いと思います!
私の祖母は60超えてからとりました😂

適正診断してもらえますよ。

50歳で初めて免許取る人も居てるし年齢は関係ないかと。
バランス取る必要ないから自転車も関係ないし、ナビがあるから方向音痴も問題なし。
ナビに従わないと迷いますが😅

自分で自己しそうと思うならタクシー活用する方が賢いですよね。

ポン子

免許に遅いとかないと思います‼️そして私もなーさんと同じく自転車に乗れないし方向音痴だし空間認識なんてまるでない‼️‼️ゲームとか本当に苦手できません💦💦足元見ずによく物にぶつかったりもします😅
でも運転は今はナビもあるし、ゲームとかできなくても支障ないし、物にぶつかったとしても今は外にカメラついてる車が多いからなんとかなります✨✨

ココア

私も方向音痴、空間認識力なく、雑な性格なので、運転向いてなく、
免許取ってから15年近くペーパーで子供生まれてから、1年以上かけて、なんとかかんとか慣らしました。
その辺の能力なくても、自宅近辺と決まった所はなんとか行けます(最初はめちゃめちゃ怖かったですが)
未だに始めての場所や遠出はどうしても、って状況じゃなければ運転したくない派ですが、向いてない自覚がある分ムチャな運転はしないので、事故る確率は上手な人と比べてそんなに高くないんじゃないかと思ってます、
ただ自宅で擦ったりはちょいちょいしてました😅

たん

うちの母もなーさんと同じ理由で免許持ってませんw
小6の時に父が亡くなって、唯一免許持ってる人がいなくなりました😅
その時点で免許取ろうかと思ったらしいんですが、自転車乗れない方向音痴で狭い路地を通るのが怖いっていう理由で取らなかったみたいです🥺
でも、その後に私は練習試合に送って行けないって理由で運動部に入るの辞めたり色々免許無いことに対してイラつきました😇
今も免許ないってだけで、パートでほぼ午後は家にいるので娘が熱出した時とかに保育園に迎えに行って貰えないってのが不便です😔

ちなみに、義母も自転車に乗れませんが車の免許持ってて普通に運転してますよー😊

長々とすみません😅
取れるのなら、取る事をオススメします!!

ままり

・自転車に乗れなくても、車はエンジンで動くのでブレーキとアクセルさえ間違えなければ運転できます🙆🏻‍♀️
・極度の方向音痴でも、今の車にはナビ搭載されてますし(オプションですが)、音声も出ますし間違ってもちゃんとナビが軌道を直してくれるので目的地には着きます🙆🏻‍♀️
・不注意が多いと事故の元です🙅🏻‍♀️
狭い道の車幅の間隔もありますし、女性はとにかく前しか見えてないので、横からの飛び出しの車だったりにも注意して運転しなければなりません😅
・20代後半でも免許取得には年齢は関係ないです😊

運転の向き不向きは、まずは教習所に通ってみてからですね😅
わたしも不向きかなーって思ってましたが、いざ通ってみるとなかなか楽しい場面とヒヤヒヤな場面もありますよ!
それでも免許取得してますし、来年で10年です。

はじめてのママリ🔰

私は免許を取ったのは18歳、25歳でATの限定解除をしてMT免許になりました。
重機の免許を取ったのが24歳だったかな?
34歳で二輪の免許取りました。
道を全く覚えられないし、よく物落とす、物にぶつかります。

20代後半ならまだまだ間に合いますよ!

昔からある古い教習所で免許を取った時、路上で寝ちゃうおじいちゃん教官や、ため息混じりで怒る教官が居てきつかったです。
新しめの教習所だったり、タクシー会社が運営している教習所は親切丁寧で通うのが苦じゃありませんでした。

ぞの

私は30代で免許取りましたよ!
田舎に転勤になって車がないと不便で必要に迫られて取りました😅

今だにご近所ぐらいしか走れないしなるべく知らない道は運転しませんが、知らない道を運転する場合はいざとなったらどこかの駐車場に避難できるようになど道を調べまくって運転前にシュミレーションしまくってます💦

注意したら大丈夫だと思いますが教習所通ってみないと分からないですよね😅

なー

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️
同じだよーと言ってくださる方もいて心強いです!
やってみなきゃわからない点も多いと思うので
とりあえず教習所に行ってチャレンジしてみるのもアリかなと思いました👏
もちろん、本当に免許を取ることになったら人一倍安全運転で、危険がないように気をつけます😅