※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

冬で2か月の娘の肌がカサカサ。保湿クリームが効かず、食生活の乱れが原因か悩んでいます。ミルクが肌に良いと聞いたことがあり、病院でも改善せず。

冬だからですかね、2か月の娘カッサカサで、保湿クリーム塗るとカサカサが増すような...
完母ですが、私の食生活乱れているしそれが悪いのかな😩

🍼ミルクにして肌が落ち着くとかあるんですかね...😢

病院で保湿クリーム出してもらいましたが一向に良くならず😢

コメント

deleted user

体質もあるかな?と思います!
うちも3ヶ月の子が保湿しても小児科の薬塗ってもよくならず😅
上の子はソープを変えたらよくなったけど変えても変わらず。
皮膚科行くと脂漏性皮膚炎だと言われて新しい薬を出され、それでようやく良くなってきてます。
まあよくなったらやめて、そうするとまた出てくるからまた塗っての繰り返しになると思う〜といわれてますが💦

  • ニャー

    ニャー

    冬の子は乾燥が凄いですね🥲上の子は5月生まれでどちらかと言えば汗疹に悩まされました🥲
    あれから、治ったり出てきたりの繰り返しで朝晩2回沐浴してどうにか保っています💦💦冬なのに沐浴2回ってって感じですが😅

    • 2月16日