※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家暮らしでストレスマックスです!バツイチ子持ち、お金なく仕方なく実…

実家暮らしでストレスマックスです!!

バツイチ子持ち、お金なく仕方なく実家暮らしです。
家全体が汚くて、掃除はろくにせず、したと思ったら埃だらけの箒ではいて、匂いがする様な雑巾でビタビタのまま撫でつけるだけのような掃除?をしてます。

家の中は私が掃除してなんとか生活できるかな?と言うレベルになりました。私が除菌シートで拭き掃除した後に、匂いがする雑巾で拭き掃除するので、やめてよ!と言った事は5回以上です。


とにかくズボラでグレーゾーンな両親だと思っています。
そう感じる理由としては、あげだすとキリがないのですが、最近の1番の衝撃は2歳の娘を部屋に1人にして閉じ込めて放置していたり、玄関に靴があるのに水をまいたり、洗濯物は数日干しっぱなし、部屋は畳の上にゴザを敷いて、その上にカーペットを敷いています。何枚も重ねるのは片付けるのが面倒だから上に重ねてると思われます。
押し入れには着ていない服が積み上げられていて、部屋は散らかり放題です。チャイルドシートを粗大ゴミに出したり…台所の入り口には膝の高さのバリケードを固定して作ってあります。理由は子供がガスをいじったら危ないからだそうで、何度も話をしたのですがそのバリケードを取り外す事はしないの一点張りでした。

保育園の帰宅から私の就業後の数時間ですが、娘の放置事件があったので、預けては置けないと思い、私は仕事を辞め就活中です。幸い2月から内定をもらったので生活が落ち着いたら賃貸を探そうと思っていますが

今の1番のストレスは私宛の郵便が紛失する事です。
知らないか?と聞いても知らないと。(まぁ、そう答えるのは当然ですが)昔から郵便が紛失する事が多く、固定電話の取次も出ると切れていたり…切れてるよ!と伝えると、え?知らないよ!も言ったり、私が電話してても話しかけてきたり…

今に始まった事ではないので解決策はないと理解してますが、本当にイライラマックスで共感してくれる方…いないですよね😥

こんなやばい親いないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じシングルで1年程実家に
お世話になっていたので
ストレス溜まるのはすごくお気持ち
わかります!でもお世話になっている
身分なので文句は
言えませんでしたね〜
なのでたまにママリで愚痴ってました!
育休あけて仕事復帰してから
実家を出て子供と生活初めました!
今では素直に感謝しています!
距離って大事だなあと思います!

deleted user

いくらお世話になってるからとはいえストレスなのには変わりないですよね、、

過去投稿ですが
賃貸は見つかりましたか?
穏やかな毎日が送れていますように( ; ; )