※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園入園で指定のカバンにキーホルダーをつけることについて、どんなものがいいか気になります。

もうじき幼稚園入園です。
指定のカバンに一つだけキーホルダーをつけて良いと
書類にあるのですが、皆さんのところもそうですか?
どんなものをつけるのでしょうか?
本人が好きなキャラクター?名前が書いてあるプレートみたいなもの?

指定がないので何でも良いとは思うのですが、
何となく気になったので教えてください!!

コメント

うちのとこも柔らかめのキーホルダー1つだけOKです😁キャラクターものをつけてる子が多いですね😊
守ってない子たくさんいますが笑

いちおう一つとは言われてます。小さいものなら2,3個つけてる子もいますし、うちはお守りとキーホルダーついてます😅

幼稚園児なら親と離れて外にいることはほぼないとは思いますが、「○○ちゃん」と呼ばれると子どもは「知ってる人」と思ってしまう可能性もあるので、名前のプレートはつけないです!

はじめてのママリ🔰

息子がそのときに好きなキャラクターのを付けてます!今はポケモンにハマってるのでモンスターボールが一個付いてます!
うちも一個だけと言われてますが、じゃらじゃら付けてる子たくさんいます🤣

きなこもち

お守り1つだけ付けてます😊

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけほんと何でもいいんだと思います♪ キャラクター物も付けるし神社の御守りの鈴とかも付けます、子供がつけたいと言ったものを付けます♪

結局子供なんで友達に何でも見せたがるんですよ、でもそれでカバンにいくつもジャラジャラ付けてると落としてきたり無くして先生に手間取らせたりお友達で盛り上がってこれちょうだいやら交換しようだわ問題の発生源になりやすいので、規定を定めてるって印象でいますね。
カバンには1つだけヨシって!

私が食玩が好きで、ガチャガチャで出したパンのキーホルダーを一つつけました!
今は千切れてしまったので、グミのキーホルダーをつけてます😂

3-613&7-113

基本的に不可、となってます😅が、娘が幼稚園で縫うほどの怪我をしてお守りつけて行きたいって言うのでカバンの中に隠してあります💦

ぴーち

うちの園は子どもが自分の鞄!と一目でわかる為にって意味なので、子どもが好きなキャラクターのキーホルダー付けてます🍀

m

コメントありがとうございました!
つけて良い園の子はそれぞれお気に入りをつけてるんですね!わたしも子供のお気に入りを探そうと思います!🥰