※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供がコロナ感染を心配し、幼稚園を休ませています。感染状況が落ち着くまで休ませるか悩んでいます。登園自粛中の方、再開についてどう考えていますか?

コロナ感染者が増え、子供自身も「コロナが怖い。幼稚園たくさん人いるよね?行きたくない。」と言いだし、夫と相談の上、お休みさせることしました。
ただ、そうなるといつまで休ませるか。になりますよね…。
感染状況か落ち着くまでが一番いいのは分かりますが、それはいつになるのか先も見えず…。
登園自粛されてる方、登園再開についてはどのように考えていらっしゃいますか?
参考にお聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はクラスの子が検査結果待ちなので学級閉鎖中です。
再開されたら行かせます。
幼稚園が行ける状態にあれば常に行かせます。

ふかふか

うちは保育園ですが、育休中のため週2で行かせてます。
あまりに行かないと、次が行き渋る子なので・・・
なやみますよね。。。

一応、まんぼうの期間はそうする予定です

  • さくら

    さくら

    そうなんです。休みグセがつくのは嫌ですよね😵
    午前中のみでお昼は食べずに帰ってくる方法を取るのもいいかなと悩み始めています。
    食事中はマスクを外さなくてはならないので…。

    • 1月31日
m

マンボウの期間+今どんどん感染者増えてるから、すこし減ったら…に私ならするかな。
人によるだろうし、いつまでにするか難しいですよね💦

  • さくら

    さくら

    夫もテレワークが再び増えて週2出勤になったので、息子も通う日数を減らすか、お昼は食べずに午前中で帰る形にするかでも悩み始めています。食べるときはマスクを外さなくてはならないので。
    (私自身は飲食時が1番感染しやすいと思っているためです)

    • 1月31日
はじめてのママりん

わたしも休園させる派です
市内で3000人近い感染者が出てる地域で、市内幼稚園でも陽性者数人でてる状況です
幸いにも、陽性者が出る前に
自主的に家庭保育に切り替えてたので濃厚接触から間逃れました

わたしも状況をみて蔓延防止措置が解除されるか、
感染者が少なくなってから
登園再開しようと思ってます
後は医療現場が落ち着いてからでもいいのかなぁと考えてます

お仕事されていて
子供を預けなければいけない方も絶対いらっしゃるので

専業主婦で家庭保育が可能な私のような人が子供を休ませれば
クラスの人数も大分減るし
感染対策できるのではないかな?と考えてます!!

  • さくら

    さくら

    私も専業主婦なので、自宅保育が可能なので、マン防が解除されるまで休ませたいなと思っています。

    • 1月31日
💜R.A💜

マンボウが解除されるまで休ませようと思っています…

ゆうな

大阪の人口が多い市に住んでいますが、やっている間は行かせてます!
でも、クラスの1/3ぐらいは自粛で休んでます。

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでいます!
幼稚園も数人陽性者が確認され、旦那の会社も何人か陽性になったので現在10日位幼稚園休ませていますがいつまで休ませるか正直迷っています。
家が好きな子なので家にいても良い子に過ごしてます💨
でも幼稚園の活動からズレるし私も1人の時間がない為そろそろちょっとストレスです💦
でも行かせて何かあったら後悔しそうで葛藤してます😖
正解が無いから悩みますよね😔