※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんまま
妊娠・出産

昨日検診で首周りが3,2ミリむくんでいると言われました。これはかなりのむくみでしょうか?誰か教えてください。

昨日検診に行ってむくんでるって言われたんですが首辺りがむくんでるらしくて3,2ミリむくんでるって事ですかね?

それは結構なむくみ何でしょーか?
全く分からなくて誰か教えて下さい❕☺

コメント

ほっぺ

首の浮腫みで赤ちゃんの染色体異常の可能性がわかったりするようです。私も12wのときに首の浮腫み1mmあると言われていろいろ調べまくりました!
ネットでいろんなことが書いてありますが、、、結局首の浮腫みで染色体異常の有無を確定することなんて不可能らしく、気になる方は胎児ドックや血液検査、羊水検査をするのが1番いいみたいです。

首浮腫みは0〜3.5mmまでが正常値とされているみたいで、それ以上になると確率が上がるらしいです。

でも、浮腫みが厚くて指摘されてたけど、元気な子が生まれた方もたくさんいるらしく、、、結局は産んでみないとわからない!ってことなのかな?とおもいます(o^^o)

はるちゃんまま

詳しく書いてくださりありがとうございます🙏💡

先生もさほど気にしなくていいですっておしゃっていたので余り考え過ぎずに過ごそうと思います☺

前向きに次の検診まで待ちたいと思います‼(^^)
ありがとうございます‼