※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
住まい

アパート騒音問題です。m(_ _)mアパート2階に住んでるんですが最近息子…

アパート騒音問題です。m(_ _)m

アパート2階に住んでるんですが最近息子が歩くようになって
足音がうるさいのか、先週下に引っ越してきた若い男性(20代)が下からドンドンと大きな音を突きつけて来ます😵‍💫

防音マットをひいたり音をなるおもちゃを小さくしたりしてるんですがリモコンを落としただけでもドンドンしてきます😵‍💫😵‍💫

コロナ禍のせいか引越しの際挨拶とかもなかったし昼間会うこともないのでこちらからの挨拶はできてないんですが
昼間も音を立ててくるので結構なストレスになってきて🥲
お互いストレスなのは分かっていますが...

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

ちなみに新築のペット可のアパートなので防音構造の
建物ですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に1階に住んでいますが、子供じゃなくて大人が歩く音も聞こえるし、子供だったら大変だろうなと思っています🥺
ジョイントマットの厚さ2センチとかもありますよ!うち使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音構造でもそれなら下のひとは結構神経質なのかもしれません、、😭なにしてもだめそう、、考えるだけで疲れちゃいますよね💦

• 1月31日
  • りな

りな

コメントありがとうございます!
    私も前は1階に住んでいて上の人は子供が居て足音が響いていましたが、
    子供だから仕方ないって思って過ごしていました😮‍💨
    考え方は皆違うけど少しは理解してほしいですよね🥲🥲

• 1月31日
ままりん

夜勤で昼間は貴重な睡眠時間の場合がありますね💦

上斜めからの音が聞こえてる場合もありますし、
防音マットもひかれてるとのこおなので
一度大家さんに相談したらどうでしょうか?

• りな

りな

その方は朝早くから仕事みたいで夕方には帰ってきてるみたいです🥲
    昼間の物音は土日の昼間にしてきます🥲🥲
    少し対策してもダメだったら大家さんに相談してみます!ありがとうございます🥲

• 1月31日
メル

私は1階の立場ですが、
防音しっかりしてても上の音は聞こえますね💦(むしろ隣の音は全く聞こえません)
テレビや声の防音はされていても、足音などの音は伝わってくるんだと思います。
うちの上にも子どもと犬がいて、、、正直夜までバタバタうるさいです💦こちらも子持ちですし気持ちわかるから諦めてますが💦
独身男性なら、イライラするんでしょうねー💦
昼間に家にいるなら、もしかしたら夜勤なのか、在宅ワーク中なのかわかりませんが、、、
困りましたね💦

対策されているなら、大家さんに相談が早そうですね〜

• りな

りな

相手の方は子供のいる環境じゃないから理解して貰えないのは承知ですが少しくらいって思ってしまいますよね🥲🥲
    平日の昼間は仕事に行かれてるみたいで、土日の昼間に物音を立ててきます🥲
    少し対策してダメだったら大家さんに相談してみます!ありがとうございます!

• 1月31日
ゆう

私も前は2階に住んでて息子がちょっと走る度に昼間でも天井直接ドンドンしてない?てくらい音が大きくて子供は怖がってました。私もストレスがすごくて息子は悪くないのに静かにして!と注意するのもしんどくて…
下の階の人は60代〜70代くらいの夫婦でしたが…

しんどくなって引っ越しちゃいました。

• りな

りな

わかります!今その気持ちです!‪w
    転勤族なのですぐ引越しはできませんが色々対策してみます!ありがとうございます!

• 1月31日
ほのゆりか

コメント失礼します

他人に迷惑をかけずに生活するのは基本的な事だと思います
しかし生活している以上、何も音をたてずに生活するのは不可能です
一般的には朝の8時から夜の9時ぐらいまでは生活時間と考えても良いと思います

質問に騒音問題と書いてますが、騒音と感じているのは下の人ですよね
りなさんは子どもが音をたてるのは仕方がないと思っているのでしょうが、下の人が不快に思っている限りは上の人が対策するしかないです
大家さんに相談とか書いている人いますが逆に大家から静かにしてくださいと言われるかも知れません
音をたてているのはこっちですからね

私がアパート生活していた時は子どものプレイマットの上にカーペットをひいて更にコタツマットを引いてました
夜の9時以降はリビングには更に布団をひいてましたよ

• りな

りな

参考になります🥲
    カーペットひくようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

下の方が後から引っ越してきて尚且つ1階に住んできたなら私は何も気にしませんね!
プレイマット引いてるみたいですし対策されてます、しかもペット可の物件で音無し生活なんて無理ですよ🙂
そもそも引っ越しする際に確認しないんですかね?(笑)
挨拶にも来ないなら私ならシカトで大家じゃなくて不動産に連絡ですね!

• りな

りな

私も最初はそー思っていましたがネットで色々検索してみると何だか結構めんどくさいみたいで😵‍💫😵‍💫
    このご時世何があるか分からないから怖いですよね😵‍💫
    色々対策してダメだったら大家さんに相談してみます!ありがとうございます!

• 1月31日

夜中とかじゃなければそれは生活音であり仕方ないことなのでドンドンされる方が騒音ですね。管理会社へご連絡を。