※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミにしようとしたけど、赤ちゃんが泣いておっぱいを求める。どうすればいいかわからない。

混合でやってきたけど3ヶ月になっても母乳量増えた気がしないし間隔もあかないし完母にこだわりもないしなんだか疲れてきて完ミにしようと決めて今日実行してみたけど全然だめでした。
朝の1回だけ哺乳瓶からミルク飲んであとは母乳だけでした。
ミルクあげようとしてもそっぽ向いたり口から出したりそれでも根気強くあげようとしたら泣き出しておっぱいのほうに口尖らせます。
普段ミルク飲むときはおっぱい飲ましたのに泣きじゃくるときにあげてた感じです。
どうすれば完ミにできるんでしょうか。
それともおっぱい欲しがるならあげたほうがいいのかな。
どうすればいいのかわからないです。

コメント

☺︎

体重は増えてないのでしょうか?
体重がちゃんと増えて居るのなら今のまま混合か完母で育ててあげた方がいいのかなと思いました。

  • ままり

    ままり

    体重は増えてると思います。
    やっぱりそうですよね💦
    むりやりおっぱいやめるのは子どもも戸惑っちゃいますよね。
    おっぱいあげるの頑張ります。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月28日
はな

私も母乳から完ミに変えました!!
最初は1日1回ミルクだったのを
2回に増やしたりとだんだん回数を増やしていきました( ¨̮ )
飲まないときは母乳でとを繰り返し
根気よくやっていき
完ミにしました♡
焦らずに少しずつやっていきましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ままり

    ままり

    急に完ミには出来ないんですね。
    徐々にゆっくりと、ですね。
    経験談きいて心に余裕ができました。
    子どもの様子をみながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月28日