※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と実家に帰る際、自宅で離乳食を始めても良いですか?アレルギーの心配がある場合、実家で始める方が良いでしょうか?

離乳食を初めて2ヶ月が経つ日から6日程実家に息子と帰る予定です
その場合自分の家に帰ってきてから二回食を始めてもいいのでしょうか??
それともアレルギーのないものを実家で二回食あげた方がいいのでしょうか?

コメント

あんどれ

急いで2回食に進めなくていいので、自宅に帰ってから2回食を始めるでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに5ヶ月すぐから離乳食を始めたのですが二回食にするタイミングって何時頃なのでしょうか??
    子供によって違うと思いますが参考までに😊

• 1月31日
  • あんどれ

あんどれ

離乳食始めてから2ヶ月のタイミングにしてる人が多いと思います😊
    うちの子は6ヶ月で離乳食始めて、7ヶ月で2回食にしました。

• 1月31日
☺︎

1ヶ月経てば2回食にする目安なので、その頃から2回食になってる可能性もあると思いますよ👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今調べていたのですが1ヶ月経てば二回食にしてもいいのですね🤔🤔
    7ヶ月からかと思ってました😂

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

もちろんお子さんの食べ具合によりますが、始めてから1ヶ月経てば2回食にして大丈夫な頃です☺️なので実家に帰ってる間は、もし離乳食にそこまで関心がなければミルクでもいいと思いますし、離乳食をよく食べるならBFを活用してもいいと思いますよ☺️⭐️

• 1月31日