※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、食事が困難。授乳時間をどう調整すればいいか悩んでいます。

離乳食初期から全然離乳食食べてくれない8ヶ月の
お子さんいますか?一口2口くらいしか食べてくれません💦なのでスムーズに進まないし量も全然増えなくて
離乳食時間億劫です。
授乳時間どうされてますか?
なるべく感覚あげたいですが泣いて離乳食食べさせようにも食べないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで8ヶ月で、今体調不良で離乳食お休みしています💦
うちの場合は、お腹空きすぎると機嫌悪くて食べないので、ミルク飲ませて1時間くらいで離乳食あげてます☺️
ミルクからミルクまでの間隔は4時間くらいです!
めっちゃ食べる子ではありませんが、程々に食べてはくれます。機嫌良い時にあげてます。
1日のスケジュールどんな感じですか?

まむまむ

いま、全く同じ事で悩んでます
おもちゃは口に入れるし、上の子のご飯など興味ありそうなんですけど
離乳食になると途端に口をとじます
授乳はとても多くて、3〜4時間に1回です

離乳食作ってもほぼ捨てるから作るのも嫌になりますよね💦

不器用ママ

全く同じです。上の子も離乳食食べない子で1歳すぎて保育園に行き出してからたべるようになりました。
捨てる時すごーくストレスになるのでしっかり食べるまでベビーフードにしています。笑わせて口あけた瞬間にスプーンを口にいれたり、色々なスプーンであげたりしていますが2口くらいで口を一文字にして頑固になります。よく食べる子がうらやましいです。授乳は3から4時間おき。あまり食に興味もなく欲しがるそぶりをしませんのでこちらからあげに行ってます。哺乳瓶拒否のため完母です。

はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月ですが、6ヶ月から離乳食始めましたが、食べても2口くらいで1歳になるちょっと前くらいから急に食べる量が増えて1歳で思い切って断乳しました!おっぱいやめてからは離乳食300gくらい食べてます!

離乳食せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😭でもまだ8ヶ月だし食べてくれたらラッキーくらいな気持ちでやると楽になりますよ!小児科の先生も1歳までは食べる練習だからおっぱいミルクたくさん飲めてるなら心配しなくて大丈夫と言ってました♥