※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

外出前に3回目の食事を与えるか悩んでいます。食欲が不安定な子供で、消化に3時間しか空かないため心配です。次の食事は外出中に与えられないため、どうしたらよいでしょうか?

3回食について相談です。今日は8時に起きたので朝ごはん食べ終わったのが9時です。用事があり12時半に家を出なくてはならないのですが、次のご飯の時間は移動中の為外出先ではあげられません。あげれそうな場所にも行けません。そこで、出かける前の12時にあげるのは、3時間しか空かないから消化的にやめた方がいいでしょうか?みなさんならどうされますか?
2回目はミルクにして、飛ばすか。
ちなみに離乳食そこまで好きな子ではなくて食べムラ凄いので完食することはあまりなく、もともとミルクや食への興味が薄いタイプの子です。

コメント

ぴよこ

10ヶ月なら、私なら1回ミルクにして出先でお腹空いてそうならせんべいをあげたりしますかね🤔

• Na

Na

ありがとうございます!それでも大丈夫ですよね😊
    3回食大事だから絶対かかしたことないって方もよくママリで見かけたので💦

• 1月31日