※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
お仕事

子供の園でコロナ陽性児が出て、全員自宅待機。仕事を休むお母さんもいるが、自宅待機を守るべきか悩んでいる。

子供の園でコロナ陽性の子が出て、園が閉園になりました。
濃厚接触の連絡が来るまで全員自宅待機となります。

私も仕事を休んで家で子供と自宅待機です。。

しかし、子供を連れて仕事(接客)に行っているお母さんもいらっしゃいます。
これってアリですか??

仕事を休めない、休みにくい、休みたくないのは皆同じで、それでもルールを守って無理をして仕事を休んでいるのに
これが許されたら自宅待機なんてあって無いようなものになってしまいますよね。
ルールを守っている方が損をするのがモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今そこら中で陽性者出てるので皆んなで仕事休んでられない雰囲気ですよね…。
しかも小学校でも幼稚園でもうちの場合、コロナ陽性者が出ても次の日には「〇〇市教育委員会に確認したところ〜〜で学級閉鎖を解除します」で結局いつもすーぐ再開ですよ…。そんな状況の中皆んな元気なら仕事休んだりしてません。
そりゃそうですよね、どこが基準なん?って感じのガバガバ設定だし、クラスに出て一緒に食事もしてるのに一応窓開けてたり食事中会話しないようにさせてる(実際喋っててもまぁ声掛けて注意はしてるみたいなスタンス)
もうインフルと同等の扱いなってますね。自分が熱とか咳出てなければいいんですよ多分、笑

ユウ

会社がありならいいんじゃないですか?
家族が濃厚接触者でも出勤できる会社は珍しくはないかと🧐

私も掛け持ちで片方は休みましたが、片方は接客で陽性者のクラスが違うと判明次第子連れ出勤しましたよ👌🏻クラスが違うのは第一報で連絡きてたので💦