※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんです。食べつわりがつらく、何を食べればいいか不安です。つわりの乗り越え方や継続期間について教えてください。

現在6w2d初マタです!

4日前からつわりが本格化してきました😭
食べつわりかな〜という感じです、、、

初めてのことだらけで
なにを食べられるのかも分からず
不安でたまりません、、、

何を食べたらこのつわりを乗り切れましたか??

あとこのつわりはいつまで続くんだろうと
それもまた不安です😭

コメント

三児のmama (26)

私はゼリーとか果物はいけました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーと果物!やっぱりそうなりますよね😭昨日までグレープフルーツがよかったのに今日は受け付けないなど、、、自分が怖いです😂

    • 1月31日
はじめてのままり

毎日食べれるもの違いました😭
今もその日食べれるやつ探して
食べてるって感じです🥺
ゼリーや脂っこいものとかバラバラです🥺
一人目は安定期らへんにつわり落ち着いたので
それぐらいに終わるかなと思ってます🤔🤔
その前に終わってくれたらいいのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるもの変わりますよね😭何が食べられるのか食べてみなきゃ分からず怖いです😭安定期まで続くのですね、、、、長く感じちゃいます😭がんばりましょ〜!

    • 1月31日
りえ

私はバナナ様様でした!笑
毎日バナナ食べてました🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナもありですね!お腹溜まりそう♡ありがとうございます!

    • 1月31日
ぴぴぴ

アイスおいしかったです💓 (笑)

はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中です!
1人目の時は匂いつわりもあり果物やゼリーばかり食べていました。

今は匂いつわりがあるわけではありませんが、やっぱり胃のスッキリするような果物やゼリーがおもです。
うどんも食べれるんですが最近麺つゆの後味がダメで😭
良く聞くマックのポテトなどは全く受け付けません😂

双子ママ

アイスかサラダばっかり食べてました!フルーツ系のアイス食べやすかったです!

ゆっち

一人目は食べ悪阻で6〜9週で落ち着いたんですけど、冷やし中華ばっかり食べてました。真冬です😂笑

今は2人目妊娠中なのですが、つわり継続中で夜になると気持ち悪くなり食欲無くなります…小さい梅おにぎり(冷やご飯)だけ唯一食べれます🥲

お互いはやくつわりが治まりますように!!🥲

ひな

トマトに塩かけたやつ!!!
チーズ、スナック菓子、カリカリうめ、グミ、飴
ゆかりごはん、のりたまごはん、ジュース

夕方からかなり辛くなってくるので
つらいです…(泣)