※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣分娩後の後陣痛や排泄について質問です。後陣痛は軽い生理痛のような感じがあり、体勢や動き方について教えて欲しいです。排泄に関しても、痛みを感じることがあるので心配です。

経膣分娩後の後陣痛、排泄についての質問です

後陣痛は、一人目なのでそんなにないのですがたまに軽い生理痛のようなものがあります。楽な体勢や、じっとしておいたほうがいいor動いた方がいいなどあれば教えてほしいです!

経膣で縫ったみなさま、その後の排泄は痛かったですか?いまは尿管が通ってるので動けませんが…お尻の辺りも少し縫ったみたいで排便が痛いかも?と言われ怖いです💦

よろしくお願いします。

コメント

1人目から後陣痛酷かったですが動いてともじっとしててともいわれなかったので痛み止め飲んでふつうに過ごしてました🙆🏻‍♀️特にこれをしたほういいというのはないかと!もちろん産後なので動き回るのは厳禁です!わたしはお尻までは縫ってないんですが切開しました🙆🏻‍♀️おしっこもうんちも痛みは0でした!恐怖はありましたが、、、(笑)うんちは溜まってるとなかなかでないし恐怖心あるとでずらいのでなかなか便意がなかったらうんちを柔らかくする薬をもらったらいいかとおもいます☺️✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!後陣痛痛かったのですね💦私もこれからかもしれないですね😭
    マグネシウムいただいたので、夕方点滴と管が取れたら飲みます☺️

• 1月31日

退会ユーザー

産後どのくらいですか??
    わたしは産んですぐご飯と痛み止めを飲んだんですが2時間後には後陣痛始まってピークが1日で2日目終わりあたりからよくなりました🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方産みました☺️
    そんなにすぐだったのですね!ピークはそんなに長くないようで少し安心しました💦!ありがとうございます😭!

• 1月31日
もな👠

尿も便も痛くなかったです!!
ただ最初にするときはめちゃくちゃ怖いです…笑
私も尿管が通っていた時間がそれなりにあったので、ピリピリする感じはたまにありました!我慢できる痛みです。
後陣痛は2人目の時がひどかったのですが、生理痛と同じで痛み止め飲んでじっとしてるしかないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです✨
    耐えられないとかではないですが怖くて時間通りにロキソニンのんでます😂

• 1月31日
☺︎

特に姿勢の制限はないので動ける範囲で動いてました😊縫合したところが痛すぎて立ち座りが苦痛でした😂授乳以外でゆっくりする時は座らずに、少し頭を上げて横になってました😊陣痛中に導尿をした時に尿道が傷ついたようで、1日ちょっとは排尿の時焼けるような痛みがありました😂💦肛門近くも塗ったので排便する時に力を入れる加減がわからなかったです😂酸化マグネシウム処方してもらって、軟らかくなるようにはしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!管入れて傷つくことあるのですね😭
    たしかに立ち座り一苦労です💦私も、管が取れたら薬飲むようにします☺️

• 1月31日