※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

高校生と社会人で結婚した方いらっしゃいますか?ちなみに妊娠19週です。…

高校生と社会人で結婚した方いらっしゃいますか?

ちなみに妊娠19週です。
自分は結婚する予定なのですが
最近限界にきてます。
自分がまだ高校生で妊娠中でバイトも出来ず親にもお金も貰えないので基本彼に支払ってもらったり、たまにですが親に5000円程度もらってやりくりしてます。
ですが、彼は洗濯もできないし仕事してないし料理も好みにあわんしそんな奴にお金を入れたくないと言われます。
ましてや、付き合ってからずっと浮気してたのが最近またしたのかなと思えてきました。
もう、彼の事なんて信じれなくなっていき
正直いっぱいいっぱいです。
でも、赤ちゃんの為にだけでも頑張りたいです。

話まとまらなくてすみません( .. )
言える場所がなかったのでここで言いました( ˘・ω・˘ )

コメント

N

私も高校生の代ですよ(^^)
辞めてしまいましたが。
んーそんな男といて幸せですか?

• もも

もも

幸せな時もありますみたいな感じですm(_ _)m

• 10月28日
  • N

N

そうなんですね!妊娠おめでとうございます❤︎
    親御さんはなんて言ってるんですか?
    彼が働かないってのはおかしいと思いますよ!
    私もまだ結婚はしていません(年齢的にまだ無理です)
    その彼は私が妊娠する前からバイトはしていました。
    妊娠が分かったその月から寝る時間も潰して働いてくれましたよ!
    毎月10万は必ず貯金してくれてました。
    お互いに実家暮らしなので
    お金の使い道は
    貯金!ケータイ代!私の診察代!です。
    ももさんの病院代はどうしているんですか?
    社会人では18超えてますよね。
    いつまで子供気分でいるんですかね!
    なぜ仕事してくれないんですか?
    今は2人暮らしですか?洗濯もしてくれないってことは。
    そんな彼と結婚しても幸せになれないと思いますよ^ ^
    私の彼も妊娠中遊び回ってましたがやる事はやってくれてましたよ!
    産まれてくる子供がそんなお父さんだと可哀想だと思います。

• 10月28日
ママ

大丈夫ですか?
彼も若いんですかね(´ー`;; )?

高校生じゃないけど、気になってしまったので...

結婚するにあたって、彼とはしっかり話し合いました方?
彼は結婚するってこと、覚悟や自覚がたりないとおもいます。
もう一度話し合いの場をもうけて、そらでも改善されないのであらばご両親などを交えて話した方がいいですよ。

父親の自覚がまだ芽生えないのは仕方ないにしても、結婚に対して向き合いてないとこの先もっとしんどいですよ。

ももさんは、洗濯ができないというのは、妊娠中で身体がキツイとかですか?

もも

彼は今年23です。
結婚の事は話しました。
自分と結婚するのが嫌らしく元カノとかならなーとかたまにですが言っています。
あと自分に自信があるようでまだ女と遊びたいなど、浮気癖も治っていないです。
洗濯の件は前に自分が作業に入ってたボールペンを見逃しててそれの事やティシャツがシワになってるなどですm(_ _)m

egg

高校生じゃないですが私ならそんな男こっちから願い下げです┐(´д`)┌
何が元カノとならだよって話です
じゃあ結婚しないであげるから養育費、慰謝料しっかりやれよ(*≧▽≦)っていってぐっばいします

高校生ではないので申し訳ないですが、結婚はもう一度よく考えた方がいいんじゃないでしょうか?
今妊娠されて、ただでさえつわりとか辛い状況なのに、そんな頼りなくて信頼できない人が夫になったら余計心労が増える気がします(>_<)💦出産したら今よりいっぱいいっぱいになってしまうと思いますし、私だったらそんな人より自分の親に頼ります💦💦
彼氏さんを信じて結婚するか別れるかはももさん次第ですが、ももさんがどうか一番幸せになれる道を選んでくださいね‼

mma

妊娠していることはもちろん両家の親も認知しているんですよね?
子どもを産むのは家族ごっこではありません。
子どもの一生を背負うのです。
産んで、かわいい~😆では終わりません。
ももさん高校生とありますが、まだ高校に通っているのでしょうか?
今はどこに住まれているのですか?
洗濯でシワが残ったりするのは干し方や畳み方で改善できますよね
料理も、全くできないのであれば彼がそういうのはわかる気もしますが、好みに合わないというのは味付けの問題でしょうか。
それもこれから義親との付き合いで徐々に覚えていくしかないですよね……
なんだか彼は結婚から逃げる言い訳を述べているだけのように感じます。
彼はももさんと結婚するのが嫌とありますが
ももさんだけが結婚する。と思っていても結婚はできません。
付き合ってからずっと浮気されていたのに
今さらもう信じられない、というのもなんだかおかしい気がします。
正直に言うと、たとえ結婚しても彼は浮気する男かと思います。
なんだか結果的に離婚という形も目に見えます。
結婚してもしなくても親も交えて今後どうしていくのか、しっかり話し合い、
親のまで彼に意思表示をさせるべきです。

赤ちゃんの為にだけでも頑張りたいです。とは、なにを頑張るつもりでしょうか?
妊娠中でバイトもできず、とありますが
安定期も入っているし探せば短期で雇ってくれるところもどこかあるかもしれませんし、
内職でコツコツ貯めることもできます。
たとえ今後シングルになったとしても高校で妊娠して最終学歴中学で終わっている子持ちに世間の風当たりは強いです。
できる仕事も限られます。
結婚するのかしないのか、しっかり現実をみて考えてください。
言い方きつくなりますが、
ももさんも若いですが彼も精神年齢ガキすぎます。
二人で話し合ってもきっと平行線です。
家族交えてしっかり話し合ってください。

• もも

もも

バイトは安定期でも断られました。
    学校は、きちんと高卒とれるところに通っています。
    コメントありがとうございました。

• 10月28日
ゆったん、

何をいってるんですかねー。
仕事もしない?洗濯もできない?って、、、
そんな相手を妊娠させたのはお前だろって感じです‼

20も越えてる男が。情けない‼

私ならいらないなぁ

mama\( ・ω・ )/

高校生では無いですが

そんな男といても
生活も安定しないし
結婚しても離婚するとおもいます

結婚したくないしお金も入れて
貰えないなら結婚なんかしない方が
幸せだと思います

産まれてくるこどもの事を
考えてした方がいいですよ

♡りちょぱ♡

わたしも高校はやめてましたが15歳から働いてて17歳で妊娠し元旦那は10歳年上27歳でしたが、その時仕事してなくてわたしが妊娠9ヵ月まで仕事してました。出産費用も自分でだしました。
週5~6フルタイムで残業あり。
出産費用も必要でしたし。
相手は探す探す言って結果仕事仕出したのは産まれる二ヶ月くらい前。でも産まれてからも休みがち続かない人でした。結果DVがあり子供が生後11ヵ月のとき離婚しました!

私も最初は何もできなかったですよ、でも19の頃には1通りできるようになりましたよ。

現在高校生といいますが学校はやめないで通うんですか?

今仕事をしてない彼は結婚しても仕事をしなかったり仕事を転々とするかもしれませんよ。

私も昔は好きだからってだけでしたが、子供がうまれ好きだけでは、やっていけない、お金がなければ。実際なにを、するにもお金が必要です。

メイ

結婚せずに未成年を妊娠させたとゆうことで慰謝料取ったらどうですか
結婚したくないとか元カノとならとか女遊びもしてお金も出したくないなんて 結婚しても辛いことの方が多いと思いますよ
しっかり親御さんとと話し合って協力してもらえるように頭下げるべきです
調子に乗ってるならこっちから捨ててやりますくらいの気持ちでいた方がいいです。子育てはお金もかかるし精神的、体力的にも疲れます
悩みの種を少しでも減らすために今のうちに今後のこと考えるべきだと思います(_ _).。o○

冷たいこと言ってるように感じたらすみません。でも本当に後悔してほしくないです

amam27

結論の意見から失礼します。
シングルマザーでやっていく覚悟があろうがなかろうがそんな男はいてもいなくても一緒です。いて余計な悩みを抱えるくらいなら別れたほうがいいと思いませんか?

私は高校一年生のときに1人目出産しました。
相手は18で結婚するつもりでしたが簡単にいうと相手が怖気付いたので別れました。
養育費などは一切もらってません。
実家が協力的だったのでなんとかやってこれましたが、シングルマザーになるのなら実家の協力は必要になるものですよ。未成年なら特に。

頑張るのは当たり前で、その内容を今からしっかり具体的に考えなくてはいけませんね。

ももさんの状況が私の時とかぶる部分があるので、ここを通してお話たくさん聞くことができます。なので困ってることがあるなら具体的に言ってみてください。

16.17の母親っていうだけで世間の風当たりは辛いです。
自分が辛い思いをしてきたぶんその経験で少しでも力になりたいと思います。

辛い思いを経験したと言いましたが、結果今は幸せになれているし自分で選んだ道は間違いじゃなかった、産んでよかったと心底思っています。
だから今は辛いでしょうけど、産むと決めた赤ちゃんのためにもどうにかポジティブに考えて一つ一つ解決していきましょう。

たまちゃん

中卒、22歳、旦那も同じ年です。
彼氏さん、同年代として恥ずかしいです。

言い方悪いかも知れませんが、
自分の女子供守れずに
なにを守れるって言うんですかね?
プライド?

洗濯料理あーだこーだいう前に
社会人として、大人として
結婚出来ない年齢の女妊娠させといて
なにほざいてるんですかね?

そんなちんけなプライドしか持てない男
私だったら金積まれても結婚しません
いない方がマシです。
仕事だって、やる気さえあれば
中卒25万稼げますよ。私がそうです。
妊娠9ヶ月まで25万稼いでました。
ちなみに、バイト&昼職です。

妊娠わかってから理解あるところで
かけ持ちして、手取り30万は貰ってました。

中卒っていう学歴はマイナスですが
やる気さえあれば
妊婦だろうが中卒だろうが稼げますよ!

お腹の子供だって、
ママが頑張ろうと決めたらわかってくれます。
1番に応援してくれます!