※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんなら、ベビーカーでの外出は2〜3時間程度が大丈夫ですか?同じ年齢の子供を持つ方の経験を教えてください。

教えて下さい!!
後10日程で2ヶ月になる子の場合、どれくらいの外出は大丈夫でしょうか??
ベビーカーでの移動で2〜3時間程度なら大丈夫ですかね??
同じぐらいの子でこれくらいなら外出してる、またはしてたという方参考に教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

ポコ太郎

ガンガンしてました!www

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!
    どれくらいの時間外出してました??

• 10月28日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

電車乗ってお出かけとかで3時間くらいは普通に出かけてました!( ^ω^ )

• 10月28日
  • レオママ

レオママ

なるほど!車とベビーカーなんですが、3時間ぐらいは大丈夫ですかねー(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます!!

• 10月28日
posso

お祭りなら泣いちゃっても気にならないと思いますし、いいですね^ ^
ベビーカーでうろうろしてたらそのうち寝ちゃうと思います。
車なら最悪授乳もできるし、ミルクも飲める子でしたら安心です☆
寒さ対策はしっかりして、楽しめるといいですね!

• レオママ

レオママ

そうですね!幸いうちの娘はチャイルドシートやベビーカーに乗っていると寝る子なので、移動の間寝ててくれれば良いなと思っています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    屋外なので、寒さ対策だけしっかりしていきます(๑⁼̀д⁼́๑)‼
    ありがとうございます!!

• 10月28日
M☺︎M

ベビーカーのみで、2-3時間は負担になってしまう気がします(>_<)
コレから、寒くなるし少しずつ様子見なががいいかと(*^_^*)

私は2ヶ月位の時は主人が休みの日は、車移動で買い物し2時間目安だった気がします‼︎
平日は、午前中の暖かい時間に抱っこ紐で1時間位、買い物しつつお散歩してました(*^_^*)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!!
    すみません、車の移動も込みでです!!
    1ヶ月になったばかりの時にお宮参り行った時は大丈夫そうだったので、どうかなーと思ったんですが。
    確かに最近寒くなってきているので、その点でも心配ですよね(´._.`)
    気温もみながら検討したいと思います(๑•ω•́ฅ✧︎

• 10月28日
posso

お出かけ自体は大丈夫です。うちもしまくってます。
ハードルになるのは、移動手段と授乳です。
うちはもっと長くお出かけもしてますが車です。
車→ベビーカーでお出かけしますが、動いてないと泣いたりしますので、まだ公共交通機関デビューはしてません。
ベビーカー以外、電車やバスは乗りますか?

外の授乳は慣れてないうえ、ミルクはともかく母乳でしたらまず場所探しから大変なので、ここで授乳!と計画立てた方がいいです。授乳と授乳の合間で帰るつもりでも、いつぐずるかわからないので念のため^ ^

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!!
    移動は車→ベビーカーで行う予定です!
    旦那さんの仕事場でちょっとしたお祭があるので、そこに顔を出そうかなと思っています!!
    今はまだ実家に里帰り中なので、実家からは車ので40分程度なんですが、自宅からは5分程度で着く距離です。
    授乳に関しては、一応ミルクを持参していこうかなと思っています。
    どうでしょうか??

• 10月28日
はなのこ

2ヶ月なってガンガンお出かけしていたら3ヶ月出前で風邪引きました!咳から始まって鼻水が出て、熱はなかったですが症状が2週間ぐらい続いて可愛そうでした、、
1日ぐらいなら平気だと思いますが、連続して何日も2-3時間のお出かけはオススメしません!

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!
    1日だけの予定です(*^^*)
    でも、寒い時期になってきているので、寒さ対策だけはしっかりしていきたいと思います!!

• 10月29日