※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

先週の金曜日に出血と塊で受診し、絨毛膜下血腫や薬の影響か不安。薬を飲んでいるのに出血しており、出産が心配。病院は今日行くべきか悩んでいる。

先週の金曜日 真っ赤な出血と塊少しで受診したら絨毛膜下血腫か、薬(ルティナス)で傷ついたかもねーと言われ止血剤ともう1つ忘れましたがもらい飲んでます…
ですが、今日の朝またナプキンにドバッとでは無いですが出血しておりました🩸 薬飲んでるのに出血するもんですか?もう血を見るのは心臓に悪い😞
こんな状態でちゃんと出産できるのか不安でしかないです😔

水曜病院でしたが今日行った方がいいですよね...総合病院で月曜日は多いかなー?と避けたかったのですが🥲

コメント

Alice🤸

こんにちは!私も同じ時期に絨毛膜下血腫でしたが、後悔したくなくて、少しでも出血したらすぐ病院に電話していました🥺🥺

• yuーーー

yuーーー

今日病院行ってきましたー🥲赤ちゃんは元気に成長してました🥺もう行く度に怖くて...心臓に悪い...
    止血剤とかは気休めと思ってと言われました。安静に安静にと😞 いつまで続きましたか?
    初期はよくある事だよと言われてもなかなか血を見ると生きた心地しません😞

• 1月31日
  • Alice🤸

Alice🤸

おかえりなさい!そして赤ちゃん元気でよかったです〜🥺
    血腫が吸収されて小さくなるまでは張り止めと絶対安静で約2週間入院していました。うちの病院は過保護?なくらい「とにかく何かあってからじゃ遅いから休んで!休んで!」と言ってくださいます笑
    出血は本当に怖いです。。。お腹の命を守るために私も無理はしないようにしていました!

• 1月31日
  • yuーーー

yuーーー

入院されてたんですねー🥺また、過保護な病院素晴らしい👏✨
    本当に何かあってからぢゃ遅いですよね...
    いつもこれかなー?くらいなので軽度と言われますが こんなにも何回も?と思いますしやはり血はみたくない🥺
    その入院の1回限りでしたか? 治ってんのか 治ったけど またなったのかなんかよく分からなくて...

• 1月31日
  • Alice🤸

Alice🤸

血が出たらやっぱりびっくりしますよね!安静にしてたので血腫もみるみるうちに小さくなり、その後の経過は良好でした。出血はずっとなかったですね!
    出血の原因にもよると思いますが、絨毛膜下血腫であれば、エコーで血腫の大きさを見てもらうのが1番だと思います。原因がわかるとホッとしますよね😳

• 1月31日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🥺
    軽度とは言われてもなかなか落ち着かないです😢
    ほんとに軽度なのか、これかなー?みたいな感じで言われます…入口付近からで赤ちゃんの周りではないからとりあえず安静にと言われました😖とりあえず安静にしときます😞

• 2月1日
ちーすけやき

こんばんわ!
私も昨年4月に絨毛膜下血腫で床一面が真っ赤になるほどの大量出血を経験しました😢
バスタオルじゃ無理なくらい止まらなかったです、、
不安な気持ち分かります!
大量出血しても初期はできることないからと入院せずの自宅安静。
薬飲んでてもなかなか止まらず、止まったと安心してたら一週間後にまた出血、、とダラダラと続いてました。
私が病院の先生に言われたのはとにかく安静にしておくことと神様に祈ることって言われました☆

2ヶ月くらいで出血もおさまり仕事しつつ、上の子とも遊び有意義に過ごしてましたが動きすぎて切迫早産になりつつも9月に無事出産しましたよ🙌
少しでも励みになれれば💓

• yuーーー

yuーーー

おはようございます☀️怖い経験されましたね🥺
    ほんと、出血は心臓に悪く人生の終わりのような気持ちになります。自宅安静も難しくなかったですか?(;_;)なかなか上の子が居てると朝ごはんお昼ご飯とかでやっぱり動きますよね(º∀º*)それ、初期にですか?だいたい初期に起こりやすいと先生が言ってました。

• 2月1日
  • ちーすけやき

ちーすけやき

お返事遅くなりました😭
    その後どうですか?分かります!
    トイレにいくたび落ち込んでました、、
    自宅安静なかなか大変でした😢まだまだ1歳で甘えたい上の子がお腹にのってきたり、それを拒絶して自己嫌悪の毎日でした😨
    私は妊娠10週だったと思うので初期ですね😄
    「初期によくあることだよー☺️」って先生もケロッと言うてたのでそこまで不安にならなくていいのかなぁと思いながらスマホで検索ばっかりしてました😌

• 2月4日
  • yuーーー

yuーーー

おはようございます☀️あの後やはり気になり病院行きました🚗 ³₃赤ちゃん元気に成長してました😌
    安静にはほんと、難しいですよね...できればトイレ以外動きたくないくらいですが それもまた精神的におかしくなりそうです🥲

また、昨日出血してやっぱり3日に1回のペースで出血します🩸少量ですがトイレ行く度に便器覗き混んだりトイレ行くのが怖かったりもうどうにかなりそうです。 病院に昨日連絡したら 量が増えたり腹痛があればまた連絡してと言われて、もちろん診察しに来てもいいと言われましまが 待ち時間と総合病院で コロナもあり安静な状態なのに変に動きたくないなと思い昨日は行ってないです...初期にあるあると言い聞かせて精神保ちたいと思います🥲

• 2月4日