※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
その他の疑問

今子どもが熱を出した場合の対応を知りたいです💦このご時世なのでPCR検…

今子どもが熱を出した場合の対応を知りたいです💦
このご時世なのでPCR検査をすると思うのですが、まずは小児科に連絡して確認するんでしょうか?それとも保健所に連絡ですか?
その後もし子どもが陽性と分かり、親も発熱した場合こちらも一度保健所に連絡して指示を仰ぐんですか?🥺

コメント

あんどれ

コロナ禍で数回発熱してますが、1回もPCR検査やったことないです💦
まずはかかりつけに診てもらうでいいかと思います😊
子供が陽性だったら親は濃厚接触者なので、保健所に連絡でいいかなーと思います。

はじめてのママリ

2回検査受けたことありますが、最初から検査ではなく疑いがあるときのみでした!
なので、かかりつけのクリニックに電話すれば大丈夫ですよ(^^)
たいてい発熱した人の受診時間が決まっていたり、院内に入らずに別の入口から入るとか何かしら指示があると思います。