※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫☃️
家族・旦那

あーーーー愚痴らせてください。陸自の旦那さんをもつ奥さんいらっしゃ…

あーーーー愚痴らせてください。
陸自の旦那さんをもつ奥さんいらっしゃいますか?
陸自の旦那をもつ嫁です。
2日から5日山に行くんですけどなんか分隊長?やるみたいで色々気に食わないことがあるみたいで
仮病使って休もうとか周りが濃厚接触者でもいいとか
行って逃げようとします。
私が話を聞いても行かないとか逃げるとか言うんです。
正直、結婚する前辞めるといっていましたが
旦那のお父さんも同じ職業で逆らえなくて続けています。
こっちからしたら自業自得だと思います。

もう今は悪循環なので何言っても聞きません。
こんな旦那だとは思いませんでした。
一回ぐらい逃げていいじゃんとかいいますが
社会人そんなん通用しませんよね?
自衛隊は周りの会社と違うので休んでも大丈夫みたいな、、

陸自の旦那さんをもつ奥さんは
こんなこという旦那さんどうおもいますか?
私は呆れてかっこ悪いとしか思いません。

ちなみにかっこ悪いし、呆れたと言ったら
嫌いになればいいし実家に娘と帰っていいといってきます。
ほんとにただの自己中ですよね💢

コメント

ゆりこ

何歳の旦那さんか分からないですが、もしうちの旦那がそんなこと言ってたらまじで冷めるし舐めんなよってブチ切れますね笑

まず仕事も頑張れない奴が家族守れるわけないし、ましてや自衛隊という何が災害等あったときに地域のために動く人が何言ってんだって感じですね🥲

嫌いになればいいし実家に娘と帰ってもいいとか自分がどんなに自己中で無責任なこと言ってるかわかってないですね、、、

ちなみに同じ仕事してる義父に言っても効果なしですかね?
あとは本当に実家に帰って、自分の親からガツンと言ってもらうとか、、?

• 🍫☃️

🍫☃️

今年25になります。
    一つネガティブになるととことこんネガティブになって何も考えられなくなるタイプです。
    義理父はハキハキしてて始まったら終わるタイプの人間です。
    たぶん旦那は私の親に言われるのは嫌だと思います。
    難しい人なんです😂

• 1月31日
しおり

旦那が陸自ですが、付き合ってる頃から結婚した今まで、行きたくないだのめんどくせぇだのたくさん聞いてきましたが、だからといって仮病使ったりなにかしら理由つけて休んだりしてるのは一度も見たことありません。
私は専業主婦だし自衛隊の仕事内容もすべて知ってるわけでもないから、ただただ話を聞いてあげることしかできませんが、たまにふざけて
"いいよいいよ!休んで休んで!"
って言っても、なんだかんだ休まず行ってますね😅

子供のためにも自分が頑張ろうって気持ちになれないぐらいキツいんですかね🥲?

🍫☃️

やっぱり口にしてはいいますよね🥲
私も内容はわからないことだらけですが離さない方がいいときは黙ったりしてますがそれが嫌だったとか難しいです笑😂
私も今日の仕事で夜から行きたくない、なんか気持ち悪くなってきたとかずーと言ってたのでイライラしてもう休んだらと言ったらでもそしたら迷惑かけるしとか言う割に休みました〜ww

コロナで仕事1ヶ月出勤できてなくて自分が仕切るらしくてその班がみんな後輩というのとお偉いさんがくるから失敗できないというへんなプレッシャーからだと思いますが、、
正直自分がこの道選んだのに私にどうしてほしい?って感じです。