※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
お仕事

子供が保育園と小学校でコロナや風邪で休んでおり、仕事を休むことが続いてしまい、焦っています。休みを取りにくい状況で、会社に電話するのが嫌だと感じています。

夜分失礼します🙇‍♀️

仕事がなかなか行けません🥲
水曜日から小学校でコロナが出たため
学級閉鎖になりました。
下の子も自動的に保育園を休みになりました。
金曜日に下の子が発熱💦腹痛あり。
翌日、病院でPCR検査し陰性確認、
風邪と診断されました。
てすが今、嘔吐してしまいました😣
下痢はしてません💦熱は微熱です💦
明日は保育園行けないかな、と思います😣
4日も仕事を休んでしまい、
気持ちが焦ってしまいます😔
働いてるみなさん、休みとりにくくないですか?😣
朝、会社へ電話するのが嫌で仕方ありません😭

コメント

きみ

私は息子が濃厚接触者になり、自宅待機で10日休んでいました

明日から出勤のはずでしたが、土曜日夕方から発熱し、今もまだ熱があるので、明日休み確定です・・・😭
抗原検査は陰性ですが、PCRは結果待ちで、ずっと胃が痛いです

嫌ですよね、休みの電話・・・
コロナがなかったら、明日朝解熱してたら連れていけるのにね

おもち

仕事休みの電話入れるの憂鬱ですよね💦
わたしも3週連続週末に子どもが代わる代わる体調を崩し、明日も休み連絡を入れなければです…。
週明け出られないなんて体調管理ができてないと思われそうで嫌ですが子どもだからしょうがない😭
どう思われてるかは分からないけど、子ども小さいうちは仕方ないと自分の中だけでも割り切っていくしかないですね😭

🐱

休みの電話、本当苦痛です🥲

我が家は先週水曜日から金曜日まで
鼻水と熱でお休みもらいました。
念のためのコロナの検査も
陰性だったので
月曜日から仕事行ける!と思っていたら、

今日ケガをして救急車のお世話に😓
明日再受診しないといけないため、休まなくてはいけないです。

電話憂鬱すぎて
かなり落ちてます💦

うさここ

正社員なのですが1月ほとんど行けませんでした💔
私が腸炎→旦那が腸炎→上の子腸炎(軽い)→下の子細菌性の風邪→上の子細菌性の風邪→私が細菌性の風邪

でやっと行けると思ったら次は幼稚園も保育園も休園。もちろん幼稚園の預かり保育も無しで、とにかく会社に行けず、休みました。
自分が陽性にならない限り、小学校休業等助成金も会社が申請してくれないので、有給が減るばかり🦠🦠🦠
もうやんなりますね。
上司がその辺理解ある方なのでまだ全然マシですが、もしこれが人間関係的にダメな職場だったら辞めてるかもしれません。

向日葵🌻

私がコロナになり
旦那、長男に移りほぼ2週間
全員おやすみしてました😂
たしかに電話するのは憂鬱ですし
申し訳ない気持ちはありますが
もう仕方ないです🥺

2mama

うちも、子供が濃厚接触者。
先週月曜日、幼稚園から緊急呼び出しで、外部で仕事してるので交代に来てもらいお迎え。
その時点では濃厚接触者か分からず、とりあえず翌日は園はお休みかと思いますので。と翌日は代わってもらい、その代わりに入れると言った日も結局、濃厚接触者認定で休む事に、そして金曜日、あと金、土、日、月、折り返し来たー頑張るぞー!!と思った矢先に月曜日に登園していた子に陽性が出ましたので休園延長。
休園解除後には、登園自粛でバスの送迎なし。給食の提供もなし。
休園開けても、また陽性者出たら休みになるんだよね😵‍💫