※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

旦那が無職で保育園退所の可能性あり。退所後の対応が不明で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もし同じような経験ある方居ましたら、ご回答お願いします!

旦那が無職になり今月末までに仕事を決めなければ、上の子の保育園が退所になると市役所から言われており
ハローワーク通ったり面接行ったりと中々上手く行かず、このままでは退所になりそうです。

もし退所になった場合
期日が31日までのですが、2/1からは保育園は登園させない方がいいのでしょうか?
正式な退所手続きも何もしていなく、市役所からも何も連絡が無いのでどうしたらいいか分かりません(´・ω・`)
もし同じような人いたらご回答お願いします!

コメント

ももちゃんと怪獣

1つは先生に園長先生に話して決める事かなと。1日から来ないでくださいになってしまうかもしれませんが、こういった事は話しておくべきかと。

2つめは強固な精神で通い続けるです。正式な退所の話も手続きもないのですよね?急に言われても困ります。退所の可能性の話は頂きましたが何も言われてないし手続きも無いですけど。と。
その場合はどちらにせよ早急に旦那さんにお仕事見つけてもらわないとですが。