※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
家族・旦那

眠くてすぐ寝てしまいそうなのですが、愚痴らせてください😭義両親は近く…

眠くてすぐ寝てしまいそうなのですが、愚痴らせてください😭

義両親は近くに住んでいて1週間に1回はほぼ必ずというくらいで孫に会いに来ます。
それは別にいいんです。でも来る時はいつも急で、これからいい?とか、このくらいにって言っても1時間遅れたり、かと思えばめちゃくちゃ早く来たり。最近は夜の20時半頃に来ることもあります。赤ちゃんのお家に夜くるとか、ちょっと非常識じゃないですかね…?少し顔見るくらいならまだ分かるんですが…
最近はいい感じにリズムが整ってきているのに、お風呂の時間とか前後の授乳のリズムとかが崩れるのがものすごくストレスです。

あとは義父が毎回子ども(孫)をみるたびに、「でかくなったなー、大きくなったなー」は言ってたんですが、昨日は「太ったな、なんか太った」と。悪気なく言ってるのは分かるんですが、その言い方はなんなの?って腹が立ちました。
ちなみに義父はなーーんにも鍛えたりもしてない、普通に腹がぽーんと出てるデブです。
私も妊娠中は会う度に太ったと言われ、辛かったです。

旦那は義父と同じ職場で働いており上司部下の関係、旦那も義父の性格が子供の頃から苦手で、その言い方やめてとか言ってくれません。

毎週毎週、それが何年も続くのかと思うと目眩がしてきます…
離婚が頭をよぎるくらいのレベルです。

コロナ禍なのに自分が孫と出かけたいからと何処かに連れ出そうと頻繁に誘われたり、なんかもう義両親の欲求に合わせなければならないのか?と謎です。
孫がかわいいなら、孫中心で動こうとは思わないんですかね。
それからどう関わっていけばいいのか悩みます。

長々とまとまりのない文章で失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親も20時過ぎに来ます…。
まだ働いてるから、平日に会うとなるとこの時間になるのは仕方ない…と理解を示したいのですが、土日でもこの時間😭

実の親でも言いにくいので、義両親だと尚更ですよね。ほんとお疲れ様です😭

• みん🧸

みん🧸

分かってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    遅くなる時は遠慮してほしいですよね…
    子どもの寝る時間とか、私たちのゆっくりする時間とか考えてはくれないのでしょうか…💦
    悲しすぎます。

言いにくいですよね…

お疲れ様です😭

• 1月30日
ねねこ

うん、自分たちの事しか考えてないですね。てか4.5ヶ月くらいってふっくらしてきますよ👶デブはテメーだよ!と言いましょう!もちろん心の中で。義理の親ってなんでこうもウザいのでしょうかね😅

離婚も考える程、今の関わりが辛い事は旦那さんに相談したらどうですか?来るなという事ではなくて、もうちょっと配慮してもらいたいですね。
私は義母と同居ですが、やっぱり他人と過ごす事はそれなりにストレスになります。ましてや赤ちゃんの時期って本当ピリピリしちゃう😅でも会うのが週1なら私からしたら羨ましいです😌
せめて2週に一回とかになるといいですね😣

毎日お疲れ様です🍵

• みん🧸

みん🧸

そうですよね。毎日可愛くて仕方ないんです。それを太ったとか言ってくるのは頭おかしいとしか思えません😇他に言葉あるだろーってなりまふ💦
    心の中でてめーだ、と毎回思うようにします笑

この前辛すぎて泣きながら話した時は何とかしなきゃと思って考えてくれていましたが、中々行動に移すのは難しそうです…
    同居は気つかいますよね💦

話を聞いてくださり、ありがとうございます。
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月30日