※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

何でもかんでも携帯携帯泣いてうるさいからYouTube見せればいいだろって…

何でもかんでも携帯携帯
泣いてうるさいからYouTube見せればいいだろって
本当にウザイ自分はゲームして何もしないくせに
最近寝る時いつも泣いてそうなったら手がつけられず
私もイライラするので疲れて寝るまでほっといているのですが
今日もそうしていたら旦那に言われました

《 うるせえからYouTube見せればいいだろ 》と
公共の場などで静かにしていて欲しい時は
見せちゃっていました。
ですが旦那は泣く度にYouTube見せろと言ってきます

私が、部屋の電気も消してるのに目が悪くなるでしょ
しかも今から寝るの、無理
と言い返すと
《 は?もうわりーだろ 関係ねーよ 》
呆れすぎて言葉が出ませんでした
目が悪くなってるとしたらお前が見せすぎてんだよ
私が停めれないのも悪いけど
泣く度にYouTubeって考えがバカすぎ

てかもう悪いだろとか、自分が目が悪いから言えるのかもしれないけど
私は防げるものはなるべく防ぎたいので
スマホの見すぎで目が悪くなるのは嫌です

私の意見が間違っているのでしょうか
本当にうざすぎて🔪したくなる時があります。(旦那)

コメント

キキ

わたしもYouTubeみせるときあります!
うちもステイホームで、テレビの時間も増えたと思います😥💦💦

YouTube見せたらダメなことはないですが、頻度と時間きめて見せたらどうでしょうか?😌

でも、旦那さんのように、楽だから、静かになるから、と頼りすぎてしまうのは違う気がしますね(* .ˬ.)"
寝る前に見たら、逆に目が冴えちゃうかもですしね😂

あと旦那さんの言い方も💦口調もう少し優しくして欲しいですよね😭

• poon

poon

そうなんです、、
    コロナでなるべく外出控えてると
    遊びにも飽きてきて結局見せちゃいます。

ダメとは思っていないのですが、視力が悪くなるんじゃないかと気にしちゃいます。キキさんは時間頻度決めてらっしゃいますか?
    子供に納得させるためには1日何分までだよとか何回も繰り返し教えなければならないですよね💦

• 1月30日
  • キキ

キキ

感染者数増えてきましたよね😥
    そうですよね💦私も行くとこなんて、買い物か、図書館、公園くらいです。
    家のおもちゃ全部引っ張り出して、ぶちまけ、足の踏み場もないくらい散らかってます😇

1日何回かに分けて、トータル3時間くらいは見てますよ!
    なるべく離れて見させて、、短い時間で切り上げるようにしてます。
    これ終わったら、散歩行こうね!とか、終わったら おやつの時間だよ!って誤魔化したり、予告してお知らせして、誘導します笑
    参考になればいいのですが😂❣️

テレビ見せすぎたなって思ったら、童謡とかアニメの曲を流したりしてます!

振り返ってみると、長女だけの時は、poonさんと同じ感じだったと思います。
    大人がずっと相手するのも限界あるし、疲れちゃいますしね🥲
    なので、みんなが通る道、みんなが悩む部分だと思います。

• 1月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私は育児でしんどいママにはもっとYoutube見せていいよ!!と言ってる派ですが、
さすがに寝る前までガンガン見せるのはちょっと…

ん?何の為に?となります😂

もしも眠くて泣いてたとしたら、逆に煌々とブルーライトを当てて、
迷惑だと思います😨
明らかに心身にとって悪影響かと!

poonさん、間違ってないです😭

• poon

poon

ほんと、同意見です💦
    YouTube反対では無いので
    料理中とかどうしても目が離れる時などは椅子に座らせてYouTube見せたりしてます💦

そうなんです、、眠くて泣いてるのが明らかなのでほんとそうゆう余計な一言要らないんですよね。

ブルーライトをカットしてくれるフィルム?は一応つけてはいるんですけど、見すぎとかはやっぱり気にしてしまいます😢

• 1月30日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

では無視しましょう😊
    お父さんというか男性はたまにトンチンカンなこと言うので、
    お母さんの育てやすい基準に従って育てましょう!

うちでは、育児での上下関係は私が完全に上です。笑
    私の方が圧倒的に育児に関わる時間が長いので、権利を握って何が悪いんだと開き直りです🤗

• 1月30日
もりもりママ

ちょっと見るのもだめだ!とは思わないです。
奥の手的に使うのはいいと思います。

でも、ご主人の言うように泣いたらYou Tubeって、、、違う気がしますね。
具合悪くて泣いてるかもしれないし、なにか言いたいけどまだ喋れないから泣いてるかもしれない。
その観察をすべて放棄するのは、乱暴過ぎますよね。。。

目が悪くなるだけでなくて、いろんな弊害が出てくるんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

泣いたらYouTube…うちもステイホームでテレビ時間は増えました💦三女もみたい〜!って泣きますけどおもちゃに誘導します。。じゃあこれだけみたらねと。主人も子どもたちがワーワー言ったらすぐにYouTube見せたりアマプラ見せたり💦主人にはさっき見たからもうだめだよとしっかり話し合って子どもたちにも言ってます。
一度子育ての方針をきちんと話し合った方がいいのかもしれないですね!