※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

息子がママっ子で夜の寝かしつけが大変。お乳を飲む時間も長く、添い寝しても疲れる。旦那にイラつき、八つ当たりしてしまいます。同じような状況のママさん、どう寝かしつけているでしょうか?


一切の息子がママっ子すぎて
夫も言えば寝かしつけなど手伝ってくれますが
息子が泣きわめき結局私がしなければならないです
昼寝も同様に、私しか無理みたいです
また息子はお乳を飲む時間が長い!
夜の寝かしつけで30分はかかります
ずっとくわえます
立って揺らそうにも、仰け反ったりするため
結局お乳を吸うのが1番いいのか?と
添い寝してしまいます
でも長くて疲れるし、いつも夜は私の気分が悪くなります(貧血?)

そして何も出来ないのでただただ静かにスマホゲームをする旦那にイラつき、八つ当たりしてしまいます

ママっ子を、育てるママさん、また、
1歳0ヶ月と近い子を育てるママさんはどう寝かしつけていますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんみんなママが良いと思いますよ!

寝かしつけって自我がない時は
パパでもできる人もおおいですが
自我が出てくると
日中はパパでも遊べる子も
なぜか眠る時はママが良い!って子が多いです!

なのでうちも寝かしつけは
パパはもう頼んでないです😂

1歳なので
お乳離れさせるのも手かと思います

うちは絵本読んで
寝るというルーティンにして
おっぱいで寝るは1歳を機に
やめました!

下の子も自動的に
寝る前は本を読むんだ!って
なっているので10ヶ月からは
おっぱいなしで
読んだ後はゴロゴロして
寝たふりして寝てます!

パパの寝かしつけでも寝る子は
いるかと思いますが
多分だいたいママの役目かと思います!

大変ですよね、、、

パパには家事をしてもらいましょ!!
スマホするな!
何かやれって私は言ってあります笑

唐揚げ

3日、パパに頑張って貰えばどちらでも寝られるようになりますよ!!
どんなに泣かれても絶対行かない。パパが寝かしつけできるまで外出するくらいのテンションで頑張って貰えば1歳の子なんてすぐに慣れますよ!!
慣れたら週1はパパの日にしてやってもらったら、凄く気持ちも身体も楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは上2人もいますけどまだママがいいと言って寝かしつけはできません💦三女も泣きます😭
うちは私が横になっていれば勝手に眠くなって近づいてきます。断乳してからずっとそんな感じですよ😆

rin

ママっこで、1歳の頃は抱っこで寝かしつけていました☺️1歳過ぎから徐々に添い寝に、シフトしていきましたよ☺️