※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

安定期の妊婦で、在宅でできる仕事を探しています。データ入力やタイピング中心の仕事を考えていますが、稼ぎやすい方法がわからず悩んでいます。外での仕事は難しいため、おすすめの在宅ワークを教えてほしいです。

もうすぐ安定期の妊婦です。
専業主婦でしたが諸事情で働かないと生活がままならないところまできたので働こうと思っていた時にわかった妊娠でしたのでだいぶ体調も安定してきたので在宅でできる仕事を探しています。
子供が家にいるので外に出ることはできないけど在宅でなら働けるかなと思っています。
家にパソコンはありますし、私自身商業系の学校出身なのでデータ入力などのタイピング中心の仕事なら…と思っていますがどういうものが稼ぎやすいかわからないので知恵を貸してほしいです。
ネットで調べてみると在宅ワークというよりはチャットレディやメールレディの方が稼げると書かれていましたがちょっと怖いのかなという思いもあり…どうしようかなと悩むところです…
家に子供がいるのでコールセンターみたいに静かな環境が整わないといけない仕事は難しいと思っています。
おすすめのサイトやこういうものだと稼げるよ!というものがあれば教えていただきたいです!
外でバイトすることも考えましたが子供1人置いて出ることができないのと、妊娠中で雇ってくれるところなんてないだろうなと思い…在宅という選択になりました。

コメント

noNco

生活費の足しになるかわかりませんが、、

ココナラとかクラウドワークスとかのサイトやアプリを活用してみてはどうでしょうか?
最初は本当に大変ですが、評価が付いてくると仕事も取りやすくなりますし、
就職するよりかは簡単に働けるかと思います。。

仕事に寄ってはものすごくしんどい物もあるので、見極めは必要かもしれませんが…。
レシートの打ち込み2万文字400円とかは簡単ですがひたすら面倒くさく、時間の割に稼げませんがすぐに出来るので評価を増やしたい段階にはオススメです!