※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
子育て・グッズ

娘が寝る前に麦茶を飲ませるときのトラブルに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

間もなく2歳2ヶ月になる娘が寝る前に麦茶を飲みたがるのですが、基本便秘なので少しでも多く水分とってくれるなら、と思い布団の上でマグを飲ませてしまい、しかもそのままゴロゴロ、ストローの口先をカミカミしまくっていて、マグのストローが2本破壊されてしまいました。更に麦茶が口から首へこぼれ、髪はビショ濡れ、パジャマや肌着までビショ濡れで着替えたりと最悪の寝かしつけの日々になってしまいました。(私が悪いですが)
普段から紙パックのジュースもすぐストローをカミカミしまくり、飲みにくくしてしまいます。
そこで今日は麦茶を飲む時は体を起こす、飲んだらマグは置いて寝る、を教えようとしましたが、寝ながら飲みたいらしく飲むなら起きて、と言う私に寝るなり「おちゃー!!!!😭」と大泣きする娘。それを1時間半もやりました。
どうしたらいいでしょうか、、、
絶対にこぼれないマグなんてないですよね??? 

コメント

りい

哺乳瓶感覚なんですかね?
吸いながら寝たら安心する!みたいな😀

これからはリビングで飲まして
飲んだら寝るよー!みたいな感じにしていくしかないかなー。と思います。
寝室に持っていくと寝室で飲めるもんだと思ってしまいますし😅

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。たまに夜中突然起きて「おちゃー!!!」て泣く時もあり、寝室に持ってきちゃってて、、、
    そうなんです。なんか口が寂しいのか?ストレスとか溜まってんのか?なんなんだろうかと、、、最近気にしています。😭

• 1月30日
Eママ

絶対にこぼれないとは言えませんが
うちの息子はこれを使ってます😃
口をつける部分はプラスチックで出来ているので
うちの息子も普通のマグだと噛んでしまってダメにしてしまいますが
これだとまた壊れたことないです⭐️
ペットボトルに付けるタイプで
ダイソーで買いました😄

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    うちも普段はこれ↑を使っています。今箱で購入しているペットボトルが柔かいせいか。寝ながらですと、すぐにこぼれてしまって、、、寝ながら、ってのがダメですよね。画像まで付けて頂いてありがとうございます😭

• 1月30日
  • Eママ

Eママ

そうだったんですね😅
    うちの息子も言うこと聞きませんが
    飲み物やおもちゃを寝室に置かないようにしてます😅
    言い聞かせるのは簡単な事ではないと思いますが
    いつか飲み物なしで眠れるようになるといいですね👍

ちなみにうちの息子は手に持てるサイズの決まったタオルがないと寝れません💦
    その子なりに寝るときに必要なものってあるんですね😥

• 1月30日
  • モケット

モケット

夜中突然起きて「おちゃー!!!」て叫ぶ事がなければ、飲んだら寝ようね!にしたいんですけど、私も寝ていて横で朝方とか叫ばれて泣かれると、やっぱりそばに置いておきたい、、、というかどうしたらいいものか、?と悩んでいました、、、コメントありがとうございます。😭

• 1月30日
  • Eママ

Eママ

そうなんですね💦💦💦
    うちの息子は夜中何も言わずに泣くから目的果たすまで時間かかるので大変なの分かります😱💦
    お互い頑張りましょうね⭐️

• 1月30日
ぽこ

ワオカップにしてからこぼす量が減りました。寝ながらのんでもこぼれないです😄
カミカミするストローも無いですし、朝も起きたら一人で飲んでベッドにポイっとされてますが大丈夫です😀

水遊び好きな娘は手で飲み口をいじってこぼそうとするので、こぼれることはありますが、それ程大量に出たことはありません😊

• モケット

モケット

やっぱりワオカップ買うしかないか、、、目はつけていたんですが、やはりストローのが良さそうで、、、と思い購入を後回しにしていました。買って使ってみようと思います!ありがとうございます😭✨

• 1月30日
rin

うちも寝室に持っていってますが、お茶はここで飲んでね!って寝室のある場所を伝えてると
息子も寝ながら飲むことはなくなりました☺️