※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子が、昼夜泣き続けていてストレスを感じています。泣き止みやすい遊びや方法を知りたいです。

生後6ヶ月の男の子がいます。
日中ほとんど1人遊びや昼寝ができず、
基本泣いています😅
眠くて不機嫌だと抱っこしても泣き止まず…
1人で遊んでいてもすぐに泣き、そばにいないと怒って泣き続けます…
そして夜も夜泣きかな?
泣き始めたら寝付くまでが長いです笑
全てお腹が空いてないているわけではありません😅
泣いてもしばらく放置してみたり、抱っこしてみたりしているのですが
正直イラつきます💦
赤ちゃんである今だけだと思うのですが
ストレス発散どうしていましたか?
また、泣き止みやすい遊びや方法等あれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

ずっとグズグズだと気が滅入ってしまいますよね😢
うちの子も最近夜中起きるのですが覚醒しちゃってなかなか寝ない時あります。正直早く寝てよーって思います笑
ストレス発散は泣くことですかね😅
子どもと一緒に泣いちゃう時あります笑
うちの子は高い高い、こちょこちょ、いないいないばあやると割と機嫌良くなってくれます😊
家事してる時も遠くから名前呼んだりして1人じゃないよって思わせてます😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね😅
    やっぱりこれくらいの時期になると夜泣いてしまうんですね💦
    子どもと一緒に泣く事は想定外でした笑
    いつもそばにいてくれてるんだって安心して思ってくれるようになって欲しいですよね🤣
    返信してくれてありがとうございます♪
    参考になりました!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    目パッチリで笑ってきた時はもうこれしばらく寝ないなって悟ります笑笑
    泣き声が辛くて一緒に静かに泣きます笑
    そうするとなんでママ泣いてる?って感じで逆に泣き止んでくれます笑笑
    こんな時期もあっという間に過ぎると信じて頑張りましょ😊

    • 1月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ママを心配してるお子さんかわいいですね😍
    うちの子はきっと心配すらしないような感じがしますが…😑笑
    そうですよね!頑張りましょう✨

    • 1月31日
モケット

完ミですか?????

  • はーちゃん

    はーちゃん

    混合です!
    離乳食を昼と夜にあげていて
    朝方と夕方に母乳
    昼ご飯までにお腹がすいてしまう場合とお風呂の後にはミルクをあげています。

    • 1月30日
  • モケット

    モケット

    お昼寝以外はどのように過ごしていますか?自宅保育ですか?

    • 1月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    基本自宅ですよ!
    午前中に買い物や外に出て散歩等をして
    昼に昼寝をまとめてしてもらおうとしていますが
    寝てもすぐに目が覚めてしまいまとめて寝る事はほとんどありません笑

    • 1月30日
  • モケット

    モケット

    体力がありあまってるんですかね😭でも散歩に行ってるんですもんね、、、

    • 1月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり体力削らせたほうがいいですよね笑
    まだ寝返りできないので
    家の中ではある意味体力が減らないのでしょうかね…笑
    散歩の時間長く取るようにしてみます😅

    • 1月30日
  • モケット

    モケット

    うちは2時間は散歩行ってます。6ヶ月くらいから!

    • 1月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    2時間ですか⁉︎
    私は30分くらいです💦
    長い時で1時間って感じです😅
    散歩の途中で寝ちゃうことありませんか?

    • 1月31日
メル

うちの子もそうでしたねー💦
ほんと、泣いてない時間少なくない?って思ってました。
その頃は、うちわとかタオルで風をぶぁってかけると喜んでました😅
あとは、鏡見せたり、携帯の自撮りモードで写してみせてりしてました!!

イラついた時は、甘いもの食べてリフレッシュしてました😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    分かりますっ!笑
    おりこうにしてる時間がほぼないんですよ笑

    今はもう落ち着いた感じですか?

    • 1月30日
deleted user

自分の好きな音楽を流して歌ってます!(笑)そしたら歌声でご機嫌になってくれます😳
毎日同じ音楽流し続けてるとそれ流すだけでご機嫌になったり寝てくれますよ😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    音楽はほとんどかけてなかったです笑
    音楽試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日