※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に吐く前に苦しそうになっている症状について、普通のことかどうか気になっています。前の子供の時は違った経験だったそうです。

1ヶ月になったばかりの子なんですけど、
吐き戻し多いわけじゃないんですが
いっぱい飲むと吐くみたいな感じです。
まあ良くあることかなと思うんですけど、
吐く前、
犬が吐く前にオエオエしてる感じで
ずっと苦しそうにお腹の中でオエオエ聞こえてる感じ?
で、そうすると絶対吐くみたいな感じなんですけど
普通ですか??
上の子の時はそんなの無くて、
前ぶれなく吐くみたいな感じだったんですが、、😅

コメント

おさき

お腹に空気たまってうまく出せなかったかな?というかんじしますね💦

うちの子は吐き戻しばっかりだったので😅しかもゲップ出すのも下手でした(ベテランの保健師さんがやっても出ず)。

• 🤍

🤍

やっぱりそうなんですかね?😅
    苦しそうすぎて、可哀想です💦
    うちの子もゲップしません😂
    母乳なのでどのくらい飲んでるかもわからないしで🥺

• 1月30日
  • おさき

おさき

とりあえず飲めていて、すぐお腹空いたーとなくことがないなら大丈夫ですよ😄

うちは混合でしたが、飲む→ゲップでない→吐き戻しする→お腹すいてすぐ泣くのループ、体重もあまり増えなかったです💧
    保健師さんと相談し、通常3時間あけるところを泣いていれば2時間くらいで授乳にしたてました😅

飲み終わった後に、どちらかの肩に赤ちゃんの両腕まで乗っけて、縦抱っこして腰の方から首の方にさすると少しゲップ出やすかったかな…と思います。出ない時は出ませんが💧そのあとしばらく縦抱っこしてました。

• 1月31日