※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保護者がコロナになった場合、学校はお子さんを休ませる理由を明確に伝えません。先生方は家庭の事情として休みと説明します。

保護者がコロナになった場合、お子さんの幼稚園や小学校では、どのような理由で休みになっていましたか??
お友達には何て伝わっていますか??
先生方もまさか「お父さんがコロナだから休みです」とは言わない...ですよ...ね??
家庭の事情とかですか??

コメント

空色のーと

息子のクラスの子は、お母さんがコロナのためお休みですって話してました💦

どっちにしても、何日も連続で休みなら、みんな分かりますし、返にコソコソ噂されるくらいなら…と思いますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    はっきりと言われるのですね😳
    主人が陽性になったので、子どもはどうなるかとちょっと考えてしまいました。
    確かにへんにこそこそされるよりはいいかもですね💦⭐️みんなわかりますもんね💦
    ありがとうございました😊

• 1月30日
パピコ

幼稚園は一斉メールで、○○組の園児のご家族の方がコロナ陽性で園児の子は濃厚接触者のためこれから検査します。ってメールがきます。

園児が出てから3人目ぐらいからは、年長組さんでコロナの陽性が増えたため、年長組さんだけ学年閉鎖にします。

で、先日、ご家族の陽性や濃厚接触者が幼稚園全体で増えてきたため、幼稚園全体休園しますって連絡が入りました!

なので、幼稚園によってメールで連絡するようなとこだと、一斉にわかっちゃうかと✋🏻✋🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    メールでとなるともう一斉にわかっちゃいますね😭💦
    幼稚園のお友達とかは○○ちゃん何で休み?とかになりますかね💦
    主人が陽性になったので、子どもは陰性でしたが、学校で大丈夫かなと考えちゃいました💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

子供が休みの理由を保育園や小学校の他の子に報告はしていないと思います。
ただ「今日のお休みは◯◯さん」ってだけです。
なので、お友達も何で休みなのか分からないです。
それはコロナじゃなくても同じだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、↑そうだといいなーと思いました😖🙏
    本当にコロナ早く終息してほしいです😭ありがとうございます🙇😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内でコロナに感染してるご家庭なんて珍しくも無いので、特に噂にもならないです。

息子のクラスにもしばらくお休みしている子がいますが、感染なのか濃厚接触なのか、もしかしたら感染予防の為って事もあるし、へんに勘繰ったりもしないですけどね💦

学校からから感染者が出た旨メールもきますが、個人を特定する様な情報が載ることはありません。

• 1月30日
ままり

うちの園は園児の保護者が陽性なりましたって一斉メール来て本人のお休みは理由特に言われないと思います。
〇〇君、〇〇ちゃん、お休みです!で終わりかと。特定のされないように配慮されてたと思います🤔