※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

掃除機をかける時間についてアパートの1階に住んでいます。私たちの上に…

掃除機をかける時間について
アパートの1階に住んでいます。
私たちの上に住んでいる方が21時〜0時の間に掃除機をかけ始めます。ほぼ毎日のことです。今22時前ですが、かけてます。笑
平日の日中は車がないので仕事でいないっぽくて、帰宅時間は知りません。土日は車がずっとあってエアコンも稼働してるので家にいることはたしかなんですが、土日でも夜にかけます。長い時間やっているわけではないですが、うちは21時頃には子供と共にお布団に入っているので、、音が響いてきます。あまりいい気はしません。笑

掃除機かける時間とか気にしますか?気になりますか?
夜かけるとしたら、遅くても何時くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

集合住宅なら遅くても20時までがマナーかなと思います!
ですが私も賃貸の頃、お隣さんが毎日23時に掃除してました😅
毎日決まってそうだったので
仕事の都合とかでその時間にしか出来ないんだろうなとは思ってましたが
してる側は気にしてなくても
聞こえてくる方からしたらいい気はしないですよね😱

ママリ

我が家はアパートの2回に住んでいますが、掃除機や洗濯機は遅くとも夜の20時までかなと思っています💦

ママーリ

うちもアパート1階ですが、基本日中にかけで、夕方だと19時までにはかけ終わるようにしです。
子どもの食べかすが次から次へと出るので😩

21時ー0時はちょっと非常識なような、、、
集合住宅ですし、こちらも
気をつかうし
相手方も使ってほしいですね。

はじめてのママリ🔰

掃除機は19時くらいまでと思ってしてます
絶対にしないといけないわけじゃないので 夜遅くなったら しないようにしてますが 周りの方は夜中にしてるとこもあるし 朝方にしてるとこも気にはなるけど その人の生活リズムがそうなんだな~と思ってます
寝てる時間にされるといい気はしませんよね😅

はじめてのママリ🔰🔰

非常事態(ガラス飛び散ったとか)以外はちょっと非常識ですねぇ😅

1日の終わりにかけたい気持ちもわからなくはないですが、ちょっとマナー違反ですね!