※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

娘に手をあげてしまい、深く反省。娘が許してくれたが、自分を許せない。

虐待。。。

娘に手をあげてしまいました。
娘が怯えて私を見る姿が忘れられません。。

そのあと、気持ちが少し落ち着き
深く反省して泣きながら謝りました。
娘も気持ちが落ち着いたようで
大丈夫だよ。ママのことだいすきだからね。と言ってきました。

なんてことをしてしまったんだろうと涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

手を上げるとは頬を叩いたとかですか?

• Rmama

Rmama

下の子の寝かしつけ中にしつこく話しかけてくることにイライラして
    背中?を叩き、静かにして!!と顔を布団に押さえつけてしまいました。。

• 1月30日
  • Rmama

Rmama

そのあと娘泣きじゃくって、布団に嘔吐したんです。それにさらに腹が立ってしまって(この時間からパジャマとシーツ洗う手間が増えたから)、嫌味を言って乱暴にパジャマを脱がせました。
    嫌な母親です。

• 1月30日
R.mama

どんな感じで手をあげたのかわからないのでなんとも言えませんが、ママも人間です。
深く反省して謝ったのなら、日常的にしてるわけではないし、これからしないならいいかなと思います。

私もストレスが溜まりに溜まってブチ切れたことありますが、ママ大好きだよと言ってくれます。

思いっきり叩いたとか、怪我させたとかじゃなければ、気持ち切り替えて明日は娘ちゃんが好きなごはんにするとか、いっぱいぎゅっと抱っこして絵本読むとかしてあげるといいかと思います😊

• Rmama

Rmama

怯えた顔が忘れられなくて、こんな小さい子の心を傷つけてしまったこと辛いです。。なのになんで大好きって言ってくれるんだろうって😭
    明日は愛情持って接したいと思います。

• 1月30日
  • R.mama

R.mama

私も寝顔を見ては怒りすぎてごめんねと反省する夜が多いです。

最近、○○ちゃんはママが大好きだからね!○○ちゃんも悪いことしてごめんね!とよく言ってくれます。
    子どもって純粋ですよね。
    大人なら引きづるところを、すぐ切り替えて大好きだと伝えてくれるところ、見習わないといけないなと思っています。

怒ってしまった事は無かったことにできないので、明日からたくさんかまってあげましょう♡
    お互い頑張りましょうね♪

• 1月30日
  • Rmama

Rmama

他人だったらこんなに怒られたらもう次の日から距離置くところなのに
    またしばらくすると寄ってきて笑顔見せてくれるんですよね😭寝顔見て反省すごくわかります😭
    明日朝起きたら大好き伝えたいと思います。

• 1月30日
  • R.mama

R.mama

そうです!
    無邪気にママ大好きだからねー!ごめんねー!とギューってしてくれたりするんですよね(´•̥  ̯ •̥`)

あまりにイライラがたまると、危ないものがないか確認して、ちょっと待ってて!と一旦部屋から出て気持ち落ち着かせるとかしてました😅

親は子どもに無償の愛をってよく言いますが、逆で子どもが親に無償の愛をくれていると思っています♡

Rmamaさんがお子様と、今日一日楽しく過ごせますように(^^)♡

• 1月31日
  • Rmama

Rmama

レスが遅くなりすみません!
    子供が親に無償の愛!ほんとそうだと思います😭
    怒りすぎたりしても、大好きって言ってぎゅーってして許してくれるんですよね。
    そんな時期って今だけかもしれませんよね。大切にしたいです。

• 2月6日
はじめてのママリ

しっかり反省してらっしゃるようなのできっともう二度としないと信じてます!
娘さんも言葉ではそう言ってもしばらくは忘れられないかもしれないのでたくさん愛情伝えてあげてください♡

• Rmama

Rmama

そうですよね。
    そんなすぐには忘れられないと思います。
    たくさんたくさん愛情伝えたいです。

• 1月30日
さき

私もRmamaさんみたいな
親の子に産まれたかったです。
うちの親は毎日でしたから。
私が何をしなくても嫌なことあるとすぐ八つ当たりです。
そしてそれを悪いこととも
思ってない人たちでしたから。

• Rmama

Rmama

そんなふうに言っていただけるような母親では全然ないですよ😭でもそう言っていただけて、心が少し軽くなりました。ありがとうございます。

• 1月30日
ままり

私もよくブチ切れてしまい、軽く叩いてしまったこともあります、、、
でも娘はいつもこんな私を大好きと言ってくれます😭
今日も寝顔を見て反省しているところです、、、
明日は怒らないように私も頑張ります😭😭

• Rmama

Rmama

我慢して我慢して急にブチギレてしまうんですよね。だから後から冷静になるとそんなに怒らなくてよかったなーって反省することが多いです。。
    寝顔見て反省、分かります😭
    明日は悲しい顔させないようにしたいです😭

• 1月30日
はじめてのままり

私もブチ切れて
叩いたり蹴ったりした事ありますよ!
やめてって言った事をすぐにやめなかったりすると
床に頭を押し付けます😅
本人は、ゲラゲラ笑ってますが🤷‍♀️

人間なのでしょうがないです。
その後気持ちが落ち着いたら
怒って叩いてごめんね。って謝ってます😅

• Rmama

Rmama

コメントいただいたのにレス遅くなりすみません💦
    親も人間ですし、ブチギレるときもありますよね😭
    わたしも冷静になってから謝ることが多いです🥲

• 2月6日